1. Top » 
  2. 1/144 AFVキット


  • Genre:

1/144AFV祭り(大体完成)

展示会に出す予定のものは、大体が完成しました。
クリックすると大きめの画像に
ほかに、まだ塗装中のものが2個残ってます・・・
間に合うかな?
  • Genre:

1/144AFV祭り(旧軍戦車の塗装・後編)

初期の帝国陸軍戦車の特徴である黄帯の塗装

まず、下地としてフリーハンドで白を筆塗り。(ガイアの白をやっと入手)
クリックすると(ry
黄帯、九五式では確実に施されているが、一式中戦車は微妙・・・(つーか、無いかも。)

白が乾燥したら、タミヤのアクリルカラー「フラットイエロー」で線をなぞる様に筆塗り。
クリックすると(ry

という訳で、旧軍戦車はすべて完成です。
クリックすると(ry
後一台ぐらい違う塗装パターンにすればよかったかな?
  • Genre:

1/144AFV祭り(この作業担当の人は大変だぁ・・・)

ここしばらく、足回りの塗装に忙殺される。
エアブラシが使える大きさではないため、筆塗りで。
今回は、黒を使わずにタイヤブラックで塗ってみることに。
履帯を塗ってから、転輪の縁のゴム部分をチマチマと塗装。
当然、作業に飽きて30分も続かない・・・
クリックすると大きめの画像に
(´-`).。oO(でもアッチでは、この作業担当の人は何時間もぶっ通しで塗り続けてるんだろうな・・・)
  • Genre:

1/144AFV祭り(鋭意製作中)

現在、塗装中なんですが
以前に組み立てただけで放ったらかしにしていた(←こればっか・・・)
ドラゴンの『パンツァー・コープ』があることを思い出し、引っ張り出してきて一緒に塗装してます。
クリックすると大きめの画像に
WTM改造のやつもあるんで、これまたついでにやっとくか。

フェアリー企画のタス重戦車
クリックすると(ry
一緒に作ってたが、写真撮るのを忘れてました。
  • Genre:

1/144AFV祭り(旧軍戦車の塗装・前編)

同じ色なので旧帝国陸軍の戦車だけ先にやっつけ
まず、クレオスの陸自戦車色セットよりオリーブドラブを基本色としてエアブラシで塗装
ん?、少し明る過ぎじゃねぇか?(´A`)
クリックすると大きめの画像に
このあと、同じセットに入っている濃緑色で塗り直しました。

次に、上からレッドブラウンで迷彩パターンを筆塗り。
クリックすると(ry
ここまでは良かった・・・

カーキで2つ目の迷彩パターンを塗る。
クリックすると(ry
(´A`)ウワー、こりゃ失敗かもしれん。
とか言いつつ、他の車両も同様に塗装。
クリックすると(ry
まあ、ウォッシングすれば色が落ち着くかもしれないので、このまま行っとくか。
  • Genre:

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
