1. Top » 
  2. ハルヒism

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

涼宮ハルヒの水洗&保管(仮)

前回の続きから:
30分~1時間ぐらい放置すると、緑色だった水もご覧の通り透明に戻ります。
(あー、ひと安心)
1時間後
瓶の中から一つづつ取り出し、表面に付いた洗剤を歯ブラシで丁寧に水洗いして落としてやります。
(ヌルヌルが無くなるのが目安)
このときも、パーツが揃っているかチェックすることを忘れずに。

すすぎ洗い終了
後は水気を取って日陰で乾燥。

※一応、洗浄前・後を撮影しときましたが、
使用前・使用後
あんま、参考にならねぇし・・・(´・ω・`)
入れ歯もレジンで出来ているので(厳密に言うと、同じものではありませんが・・・)
キットへの影響はあまり無いと思われます。
安価で入手しやすく、廃液をそのまま排水口へ流せるのがメリットではないでしょうか。

乾燥が済んだら、100均などで売ってるジッパー付きの袋へ。
元々入っていた袋へ戻してしまったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結局、塩漬け・・・
このまま作ってしまいたいけど、まだ製作途中のものが沢山あるので今はガマンの子。

つーことで、『みっしょん・こんぷりーと』ですよ。
スポンサーサイト
  • Genre:

涼宮ハルヒの洗浄(仮)

ということで、お次はキットの離型剤落しのための洗浄です。
今回は、以前ネタ振りした入れ歯洗浄剤を使ってみます。
某所で話題になっていたので一度やってみたかったんですよ。
※リボルテック・セイバーさんの記事ではありません。
洗浄剤はタ○デントでなくてもポ○デント、ス○イデントでも可。
※断っておきますが、この方法は自己責任で行ってください。

洗浄剤とお湯の割合は箱の説明書きの指示通りに。
ちなみに、今回は1200mlのお湯(50℃)に洗浄剤6錠を放り込みました。
錠剤を入れると直ぐにこんな感じに。
只今洗浄中。
えー、おもいっきり緑色なんですけど・・・
この先どうなるんやろ?

・・・ということで、またもや続いてしまう。
  • Genre:

涼宮ハルヒの検品(仮)

まだ組み立てませんが、ハルヒバニーのパーツチェックをやります。
パーツ請求期間まで1ヶ月切っちゃいましたからね。
(※請求締切日の7月7日って『笹の葉ラプソディー』なんだよな・・・、今頃気づいた。)
パーツチェック(ギター&台座)
ギターと台座・・・32パーツ
ギターのパーツが細かいので、無くしてしまわないように注意しないと・・・
弦をどうやって張ろう・・・
木目の塗装どうやろう・・・
こんなこと考えるだけで、キットの状態で3ヶ月は楽しめそう。(*゚∀゚)=3ムッハー

パーツチェック(ハルヒ)
ハルヒ本体・・・24パーツ
合計56パーツ、問題なく揃っててヨカタヨ。
欠品、破損があったらメンドイからね~。

それにしても
髪の毛のパーツ細っ、頭部だけでどんだけパーツ分割すんねん。
ヒールも細っ。
体は一体成型じゃないのかよっ。
クチは別パーツかよっ。
分割方法など、完成品の状態ではあまり知り得ないことを知ることができる
これもガレキの楽しさの一つですか。( ̄ー ̄)ニヤリ

せっかく袋から出したのに、このまま仕舞うのもあれなんで、ついでに洗っちゃいますか。
・・・ということで続きます。
  • Genre:

団長ご到着

キャラアニからハルヒのガレキが届いてた。
箱からほのかにレジン臭が漂う・・・
「遅れますよ」レターが届いて2週間、意外と早く届きましたな。
今月中は無理だと予想してたんだが。

箱絵は完成品の写真、DVDのパッケージに似せてますね。
あえて画像を載せませんでしたが、部品請求用紙に力入ってます、無駄に。
もう一つ、買えばよかった…
パーツ請求期間が7月7日までなので
今週末にでもキットの洗浄を兼ねてパーツチェックをやっとこうかな。
作るのはかなり先だけど…(^_^;)
  • Genre:

修羅場なんだろうな・・・

キャラアニから『ハルヒバニー』発送延期のお手紙が届いた。
今、モノが届いたとしても作れないからいいけど。
お預けですか・・・
生産現場は、WF直前の業者に抜きを頼んでいないアマディーラー並みに修羅場なんだろうな…
少し、同情します。
  • Genre:

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。