1. Top » 
  2. スバル・ナカジマ(リキッドストーン)※


  • Genre:

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その8

瞳のデカール貼り終了。
つーことで、ナカジマさん完成しました。
アホ毛折れ易いっス
デカール貼りが結構曲者でした。
顔パーツを嵌めての作業が出来ないので
瞳の位置決めが『大凡で』ということになってしまい、苦労しました。(何回やり直したことか・・・)
あと、デカール軟化剤は必須で、できれば糊が混入されている
クレオスのマークセッターを使うことをオススメします。

キットには戦闘機人モード(通称:メカジマさん)の瞳デカールもついてます。
クリリンのことかーっ!!(違
メカジマさん用顔パーツの眉毛は、少し上げ気味に貼りつけたほうが良いかもしれません。

※ちょっとした工夫
私の作ったものは組んだとき頭部パーツに隙間ができ、少し不安定だったので
ひと工夫
ティッシュをちぎって折りたたんだものを詰めときました。

ネタ要員に1名加わり、賑やかになったところでご挨拶。
謹賀新年、ダァ~ッ!!
新年明けましておめでとうございます。
去年以上の模型を完成させることを今年の目標とさせていただきます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その7

残りのパーツを組み立て、全身が完成。
スイッチはどこですか?
あと、瞳のデカール貼りが残ってるけど、年越しになるなぁ・・・

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その6

松山でのモデリング2日目。
道後温泉に浸かって、酒をたらふく飲んだためこの日もテンション高め。
午後7時頃、宿に戻って作業を開始しました。
懲りずに製作
粗方のパーツを組み終え、休憩のため作業を中断し時計を見ると午前1時前
次の日も予定があったのでさすがに寝ました。

翌朝、宿を出る前に少し時間があったので組んでみることに。
未完成
3mmのプラ棒を持って来てなかったので右腕と手が付いてませんが
未塗装でこの状態になるというのがすごいです。

結局、2日でここまで作ってしまいました、じっくりやる予定だったんですがねぇ・・・

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その5

松山に持っていったキットというのはコレのこと。
暇潰しとして持って行ってました。
間違った方向のモデラー魂
案の定、晩飯喰ったら他にやること無かったんで大変重宝しましたけど。

BGMは『水樹奈々』のシャッフル再生で、ネット環境も無いためか作業が捗る捗る。
んで、気が付けば午前2時過ぎ・・・
いくらテンションが高いとはいえ・・・
次の日は観光するのに松山市内を歩き回ったんだが、よくそんな体力が残ってたよな・・

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その4

とりあえず、離型剤落し&バリ取りを先に済ませておくことに。
よつばと!
チョイチョイっと仮組みをしてみたのだが、巧みに分割されているパーツが
合わさってしまうのがすごい。(※少しだけすり合わせが必要)

参考までに顔パーツを組んでみる。
顔パーツ(before)
この3つのパーツで顔面が構成されてます。

合わせるとこんな感じ。
顔パーツ(after)
白いパーツが額のハチマキ・眼・(見えないが)歯、ピンクのパーツが口の中になってます。
あと、ここに瞳デカールを貼り、髪の毛を付ければ頭部は完成ということになります。

このキット、じっくりと取り組みたいと思ったので
『はやて』とWF用の原型が終わる(予定の)正月休みぐらいまでお預けということにしときます。
ぱぱっ、と組んじゃうのはもったいない気がするので・・・

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
