1. Top » 
  2. 頂き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

冷蔵庫で待機中

職場の人から金沢土産にコレもろた。
最終生産らしい
アニメがもうすぐ終るんでこのラベルも見納めかな。
スポンサーサイト

第2回けいおん!!ポタ 準備編

サークルメンバーのかわなみさんが身を挺して買ってきてくれたぞぉぉぉぉ!!

無茶しやがって・・・(AA略
叡山電鉄がついにやりやがった・・・
正直「こうどなじょうほうせん」による争奪戦を遠い国の出来事として傍観していただけなんで、こうして何もしなくて手に入れられて申し訳ない気がしてるんですわ・・・

これは、『第2回けいおん!ポタ~京都の陣~』を盛り上げる為にあらゆる手段で協力しなくてはいけないな。( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとに1年経つのは早いわ・・・



金曜にあった職場全体での忘年会のビンゴ大会で5th nanoゲッツ。
食い物もたらふく喰ったので満足満足。
カメラ付き
ビンゴ大会の景品に紅白の観覧チケットが欲しかった。(無茶言うなっ

» 続きを読む

組むか?積むか?

いとこが見に行ってきたそうでお土産にこれ↓を貰った。
一人一限
これ『潮風公園にあるガンダム像』のプラモデルVer.なので武器は付いてないのね・・・

それにしても自分の周りで『お台場ガンダム』を見に行った人&見に行く人、何気に多し。

零戦の すごい 塗膜片

今日は所属している模型サークルの月一ミーティングの日。
サークル内で一番模型を作っている漢『ねずみちゃん』様より、かなり貴重なものを頂いてしまいました。
(いつも頂いてばかりですみません・・・)
我が家唯一の2次大戦実物資料
琵琶湖から引揚げた零戦(六二型)を復元するときに出た
修復不能な部材の一部を樹脂でコーティングしたキーホルダーだそうです。
長い間湖底に沈んでいたことと、経年による褪色のため当時と同じ色ではないと思いますが
塗られてる塗料から想像して、左が機体下面、右が上面のものだと考えられます。
(改めて眺めてみると、左のものは主翼前縁の胴体近くに塗られていた黄色にも思えてきた。)
コレ眺めてたら零戦を作りたくなってきた。
去年買ったMG付録のキットがあるので次はそれに取り掛かろうかな。
あっ、WFの準備しなきゃ・・・

嵐山に展示されていた機体はその後
白浜にあったゼロパークを経て、今は呉の大和ミュージアムで展示されています。
あぁ、一度観に行きてぇ~。

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。