1. Top » 
  2. ティアナ・ランスター(リキッドストーン)※


  • Genre:

ティアナ・ランスター(リキッドストーン) その10

 凡人 ティア、完成すますた。
製作にかかった時間は1ヶ月ちょいなんでガレキとしては割と早いほうですね。
途中で中断するようなこともありませんでしたし。
執務官志望のツーハンド
まあ、色を塗る工程がなかったので早くできた、とも言えますが・・・

遠距離狙撃砲『ファントムブレイザー』の構え。
ファントムブレイザーッ!!!!
なのはさん居ないんで、心置きなくやってください。

接近戦用ダガーモード
起死回生のダガーモード
21~23話では孤軍奮闘の大活躍。
訓練で教わったことを駆使し困難な状況を打破していったこの回はティア一番の見せ場でした。
(この回がなかったら、コレ買ってなかったかもしれないし・・・)
でも一番好きな回は、模擬戦で無茶やった仕打ちで 魔王 なのはさんにボコられる一連の回ですが・・・

訓練校以来のツーマンセルな相方と一緒に。
三年来の腐れ縁
六課解散後、別々の道を歩むことになった二人ですが
またコンビ組んで任務に携わるということがあるのかな。
アニメ4期で再び登場することを願って・・・

おまけ:
ホビコン大阪で念願の『フェイトそん』を手に入れたぞっ。
大本命
WFがあるので作るのは当分先やけどな~。

ティアナ・ランスター(リキッドストーン) その9

いよいよ最後、頭部の組み立てに入ります。
すいません、先走ってツインテールを作ってしまってますが・・・
これで終わりですよ
顔の表情が3パーツついてるのは嬉しいところ。

デカールを貼ってない状態ですが一通り組んだところ。
よく考えたらこのアニメ、ツインテキャラばっかりだな
髪の毛の部分に若干バリがあるのでナイフ等で丁寧に整形してください。

ツインテにつけるボールジョイントパーツが頭部に刺したときに緩々だったのでマスキングゾルを塗布。
困ったときのマスキングゾル
瞬接でパーツを太らせても可。

瞳のデカールを貼ります。
貼る前に、表面を保護するためリキッドデカールフィルムを塗っておきます。
少し、リキッドデカールフィルム塗ろうか・・・
なのはさん、ノリノリですね・・・

デカールを貼って組み立てたところ。
割とうまく出来ました。
デカールの発色がいいね
ポイントは瞳の位置決めですが、納得できるまで弄って修正していきましょう。
納得できたらマークソフター等でパーツに密着させます。
頭部はこれで完成です。
スバルで一度経験しているためあまり時間は掛かりませんでした。

頭が2つ揃ったのでこれやっときますか。

  \  ゆっくりしていってね。  /
定番中の定番
もうすぐ終わりやけどな~。

ティアナ・ランスター(リキッドストーン) その8

前に作ったスカートのパーツを脚と合体させる。
Bパーツ(お約束)
スカートのパーツが緩々だったので、ドライヤーで暖めて幅を調節しました。
少々キツめくらいがいいかも。
(作業途中の画像は撮ってないので無し)

更に上半身と合体。
顔?あんなの飾り(ry
後は顔を付けるのみ。

ティアナ・ランスター(リキッドストーン) その7

脚に取り掛かります。
絶対領域
ご覧のようにニーソもきっちり別パーツとなっております。

仮組みして位置関係を確定させてから接着したほうがニーソがキレイに仕上がります。
も、萌えねぇ・・・
私はそれをやってなくて、左太ももがガタガタになってしまいましたが・・・(;´Д⊂)

一気に靴も製作。
脚よりもパーツ数が多いってどういうこと?
特に難しいところもなく・・・

ほい、完成。
クロスミラージュの次に作ってて楽しい部分でした。
安全靴っぽい
形がお菓子が一杯詰まってそうなクリスマスの時期に売られる某靴みたいですね。

脚と合体。
やっぱり萌えない・・・
ところで、なんでこの座り方?

ティアナ・ランスター(リキッドストーン) その6

ジャケットの組み立て。
白いパーツに青・茶のパーツをはめ込んでいきます。
青いラインを別パーツにしてしまうとは・・・
(´-`).。oO(いつ見てもこのパーツ分割は凄いわ・・・)

ただ、若干歪んでいるので単にはめ込むだけではご覧のように隙間が出来てしまいます。
これだーっ!!
これくらいなら強引に瞬接で付けてしまえっ、と思いますが後々怖いので
ドライヤーで暖めてパーツの歪みを矯正します。
ブォー
強さは弱ぐらいで。
火傷に注意。

時間をかけてじっくりやっていくと、こんな感じでぴったりと嵌るようになります。
ぴったりと
レジンなのに恐るべきパーツ精度だな。

そんな感じで全パーツ終了。
じっくりと
じゃあ、次へ。

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
