1. Top » 
  2. Fw190A(たまごひこーき)※


  • Genre:

Fw190A(たまごひこーき) その22

たまごFw190A夜間戦闘機型、完成すますた。

 性 聖なる夜にブログ更新してるってどうよ?って言われそうですが
完成しちゃったんだもの、しょうがないさね。
2年越し
2回目の年越しは、なんとか回避。

» 続きを読む


Fw190A(たまごひこーき) その21

真美機のコクピットを塗装するのにエアブラシを引っ張り出してきたんだ。
で、気が付いた時には『たまごひこーき』のデカールを貼り終えていた。
何を言っているかわからないと思うが、俺も何が起こったのかわからない・・・(AA略
デカールが・・・
何が起こったか、は冗談ですが
デジカメで作業工程も撮らずにひたすらこいつの塗装をしてしまいました。

でも、デカールが思った以上に難物だったのは誤算だったわ。

» 続きを読む

Fw190A(たまごひこーき) その20

操縦席を組み込みキャノピーを本体に接着。
強引に
仮組み時、キャノピーと本体に豪快に隙間が開いたため
機内色で使った塗料を薄めずに隙間に流し込んで接着剤代わりにしました。
隙間を埋めるのにパテを使った場合、キャノピー内側が塗れなくなってしまうので
この方法を取りました。

きちんと摺りあわせをやっておけば、こんなことしなくて済んだんですよね。

Fw190A(たまごひこーき) その19

仕事も落ち着き、やっと模型に取り掛かれる気力が戻ってきたのでコクピット内の塗装をしてみた。
がんばって塗装
窓開けて塗装できるぐらいの陽気になってきたのはいいが、
いくらなんでも暖かくなり過ぎだろ。('A`)最高気温25℃て・・・

Fw190A(たまごひこーき) その18

ループアンテナの作り方
銅針金を千枚通しに巻きつけます。
まきまき
大きさは自由だ~っ(古っ
でも、思った大きさより若干小さめに作っておきます。

余分を切ってリング状に。
リング

板状にするためペンチで潰していきます。
ぷれす
一気にやるのではなく、様子を見ながら徐々に。

基部へ取り付けるのに隙間を広げます。
ひぎぃぃぃぃ
切断せずに千枚通しを使って徐々に広げていくほうが歪むことがないのでおすすめ。

完成。
ループアンテナ
いよいよ塗装か。

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
