1. Top » 
  2. たまに行くならこんな店


  • Genre:

たまに行くならこんな店 ~神保町食肉センター~

アニサマの初日(8/27)、ライブに備えて焼肉食べ放題で腹ごしらえ。
店内は結構狭い
場所は地下鉄神保町駅から北へ徒歩約5分のところ。

» 続きを読む


たまに行くならこんな店 ~秋葉原 古炉奈~

WFに参加した次の日は必ず、大阪に帰る前に秋葉原散策をして締め括っています。
目的は無く、ただただブラブラとするだけなんですが。
そんな散策の最後に立ち寄るのがこの喫茶店『古炉奈』です。
かなり歴史のあるお店
(撮影日:2008年8月4日)
店内は静かで落ち着いており外の雰囲気とは掛け離れた別世界。
なので、ここでイベントモードから通常モードヘと浮ついた心の切り替えをしてから空港に向かってます。

次に行けるのは何時だろうか・・・

たまに行くならこんな店 ~いば昇~

先週9/17、『ひつまぶし』を食べに名古屋まで行ってきました。
その為だけに日帰りでっ。

お邪魔したのは名古屋市中区錦に店を構えている『いば匠』。
看板が小さいので見逃すかもです
店内はお昼時ということで若干混んでいましたが待つことなく座れました。
相席だったけどなー。

櫃まぶし2,200円、到着。
ちなみにお吸い物は付いてきません。
別途注文の必要ありです。
たまには贅沢な昼食を
3つある食べ方それぞれでひつまぶしを堪能しましたが、私は素で食べるのが一番好きです。

食べ終わった後、久屋大通公園で小休憩、テレビ塔へ。
もっと観光してくりゃよかった・・・
その後で大須周辺をぶらついて今回の日帰り旅行終了。

そういえば名鉄百貨店にあるナナちゃん見てくるの忘れてた・・・

たまに行くならこんな店 ~模型カフェ フォン・ブラウン~

今日は所属している模型サークル『C.C.C.』の前代表スバリスト氏が最近始められた喫茶店
『模型カフェ VON BRAUN』にお邪魔してきました。
もけいかふぇ
先月のサークルミーティングをここで開かせて頂いてたのですが
当方、その時は用事があったので参加できず、今日が初訪問です。

店内はこんな感じ。
座席数はそれほど多くないですが、静かな雰囲気でコーヒーや模型の話なんかを楽しめそうです。
店内の様子
展示ケースにはサークル有志による作品が置かれてます。
作品を置かせてもらおうとお願いするつもりでしたが見たとこ、置く場所もう無いみたい・・・(´・ω・`)ショボーン

小腹が空いてたのでトーストサンドセット(550円)を注文。
トーストサンドセット
少なそうに見えますが、これで結構お腹一杯になります。
お勧めは水出しコーヒーと、それから作ったコーヒーゼリーだそうです。
今回はお腹一杯になってしまったので注文できず・・・

肝心のお店の場所ですが、住所は大阪市中央区日本橋2丁目13-13になります。
日本橋のメインストリート沿いにある高島屋東別館北側の道路を東へ進み
最初の交差点を左に曲がり、少し歩いたところにある黒門市場の提灯がかかった門の傍です。
ゆっくりしていってね!!!
これからは日本橋散策の巡回場所として必ず寄らせて頂きます。

※駐車場が無いので立ち寄られる際はご注意下さい。

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
