1. Top » 
  2. あにめ&まんが&げーむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ガールズ&パンツァー劇場版を見てきた。

11月21日公開となりました『ガールズアンドパンツァー 劇場版』のTOHOシネマズなんばで行われた舞台挨拶に行って来ました。
なんばパークスシネマに間違えて行くというトラップに引っかかったのは内緒・・・ (気が付いたのが上映15分前)

TV版同様、登場する戦車がスクリーンを縦横無尽に大活躍します。
劇中ではかなり無茶なこともやってますが、それでも『いいぞ、もっとやれ』と思ってしまうから不思議なところ。
やっぱり『ガルパンは戦車が主役。』ということを改めて感じさせてくれた大満足な内容でした。

» 続きを読む

スポンサーサイト

劇場版アルペジオ‐Cadenzaの舞台挨拶に行ってきた。

お久しぶりです。
安心してください、生きてますよ。

本日10/3から公開になりました『劇場版蒼き鋼のアルペジオ‐ARS NOVA-Cadenza』の梅田ブルク7での舞台挨拶に参加してきました。

大変面白かったです。
上映時間の約2時間、とても楽しませていただきました。
TV本編からの謎だったこと(どうしてイオナが群像に接触したのか、群像の父親が霧側にいる理由等々)がすごくきれいにまとめて終わらせています。
これは劇場行って観る価値ありです。

あと、やっぱり『ドリルは漢のロマン』だよなぁ。

» 続きを読む

ネタがない・・・

ので、レコーダーで録った番組(主にアニメ)をBDにダビングするときの話を。

特に面白かった番組やアニメは、CMカットやチャプターの編集をしてBDに焼いて保管してるんですが、ただ焼いただけならどのディスクに何が入っているかわからなくなるので一発で分かるよう作品名やネットで拾った画像をレーベルに印刷してます。
で、去年の秋から楽しませてもらったアニメ『SHIROBAKO』は、劇中に出てくる『白箱』風で作ってみました。

50GB1枚で収まらなかったので、50GBと25GBの2枚組になりましたが。

劇場版アルペジオDCの舞台挨拶に参加してきた。

1/31日から公開になりました『劇場版蒼き鋼のアルペジオ~アルス・ノバ~DC』の舞台挨拶回に運良く当選しましたので参加してきましたよ。

新作パートは40分くらいですが、今秋公開予定の新作劇場版がすごく楽しみになる内容で見応えありです。
総集編パートは・・・、家に帰ってからTV版を見直さないといけないという本末転倒な内容。

» 続きを読む

ガルパンOVA先行上映会舞台挨拶に参加してきた

というわけで、7/5(土)より劇場で公開されておりますOVA先行上映会の舞台挨拶の回に参加してきました。

この手の舞台挨拶は何度か苦杯を舐めさせられているので激戦覚悟していましたが、あっさり当選してしまったため拍子抜けと同時にOVAの上映会なんでお客さん少ないのかも、と不安に思ってましたが、蓋を開けてみれば何のことはない満員御礼でした。
しかし、2枚申込みでよく当たったよなぁ。

ネタバレにならないよう感想を。
戦車戦シーンでの発砲音と走行中の振動音で座席がビリビリと震え、鳥肌が。センシャラウンド凄いわ、劇場で観て正解。
同じく戦車戦のところで○○と○○の鍔迫り合いのシーンに『殺陣』を、払いのけても払いのけても湧いてくるCV33に『切られ役の大部屋俳優』を連想。今回、時代劇のテイストが盛り込まれているでは?と感じました。
また、後の話につながるエピソードが合間合間に挟み込まれており、アンツィオ戦のみに終始させずなかなかテンコ盛りな内容となっています。
最後に鋭意制作中の劇場版の予告が。
戦車戦繰り広げてる場所ってゴルフ場?
なんかチハたんに乗った新キャラがいるんですけど・・・
ダー様出てるけど練習試合のリベンジマッチなのか?
予告編はそんなに長くありませんでしたが、それでもこの情報量、あぁ劇場版が待ち遠しい。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。