1. Top » 
  2. 1/35 八九式中戦車甲型(ファインモールド)※

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

八九式中戦車甲型(ファインモールド) その15

4月から作り続けてきた八九式中戦車(ガルパン.ver)やっとこさ完成です。

さて、次はどの戦車に取り掛かろうか。

» 続きを読む

スポンサーサイト

八九式中戦車甲型(ファインモールド) その14

完成に近付くとブーストが掛かるのか一気に製作スピードが上がります。
ということで、最大のヤマ場であるデカール貼り完了。

バレーボール、大洗女子校章のデカールはそれほど大きくないので簡単に貼れますが、スローガンのデカールがデカ過ぎるので貼り付けに難儀します。
凹凸に馴染ませるためにマークセッターを使用しましたが、位置決めする前に塗布してしまったがために後々ややこしい事に・・・
それでも完全には馴染まず、破けてしまったところには白の塗料でタッチアップしてあります。

ここまで来たので履帯を履かせてみました。
type89mediumtank_kougata_030.jpg
あとは、帝国陸軍章の塗装と半ツヤコートを施すだけ。
明日には完成かな?

八九式中戦車甲型(ファインモールド) その13

ウォッシング完了。

砲塔がないのは先走りしてデカールを貼ってしまったため。

排気管はサビが浮いている感じで塗ってみました。
type89mediumtank_kougata_028.jpg
レシピはガイアノーツの『スターブライトシルバー』に『プレミアムレッド』とクレオスの『レッドブラウン』を少量混ぜたものだったと思います。

八九式中戦車甲型(ファインモールド) その12

車体を塗装。

塗料を少し明るめに振っているのは、後で施すウォッシングも考慮に入れてのこと。

» 続きを読む

八九式中戦車甲型(ファインモールド) その11

やっとこさ車体の塗装に入ります。

まず、奥まったり段差や溝があるところへ濃いグリーン系の塗料を吹き付けていきます。
今回使用したのはクレオスの123番『RLM83ダークグリーン』。

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。