1. Top » 
  2. 1/144 P-51D(プラッツ)※


  • Genre:

プラッツ P-51Dマスタング(完成~ヽ(´ー`)ノ)

やっとこさ、でけました。
去年、発売されて直ぐ購入したものの
少し組み立てては放置、少し組み立てては放置を繰り返し
結局、完成までに1年も掛かってしまいました。
クリックすると大きめの画像に
普通に作れば、組み立て~塗装まで2~3週間で完成させられると思います。

第352戦闘航空群第487戦闘飛行隊長ジョン・メイヤー中佐の乗機
駐機状態で製作、脚部収納庫のカバーは閉まった状態を再現。
(駐機しているときの写真に、カバーが開・閉両パターンあるんですがどっちなんでしょうか?)
クリックすると大きめの画像に
ジョン・メイヤー中佐についての詳しいことは知りまへん。(`・ω・´)シャキーン!!

第4戦闘航空群第334戦闘飛行隊長ルイス・ノウリー少佐の乗機
こちらは、基地や博物館とかにあるゲートガードっぽく製作
(飛行状態と言いたいのだが、人が乗って無いし・・・)
クリックすると大きめの画像に
ルイス・ノウリー少佐についての詳し(ry (`・ω・´)シャキーン!!

組み立てに関して
主翼の主脚収納庫の辺りの胴体との接合部分で若干調整が必要でしたが
それ以外の部分では特に問題なく組むことが出来ました。
(主翼と胴体の接合部分については、2ndロットからは修正されているとの噂も)
スジ彫りも太過ぎず、深過ぎずでえぇキットですわ。

D型なんでもう1セット購入して
エアレーサーのミスアシュレイⅡとかプレシャスメタルに改造したいけど
他に作るものがわんさかあるので、それがいつになるのかは・・・
でも、そんなこと言ってると案外キットで出たりするんだよな~。(・∀・)テユウカ、ダシテホシイ

プラッツ P-51Dマスタング(変化なし)

作ってるものがバラバラですが・・・

2回目のクリアー吹付けを行いました。
でも、クリアーの層が少し薄い感じがするので、もう一度吹くことに。
クリックすると大きい画像になります。
早く終わってキャノピーのマスキングを剥したいなぁ。

プラッツ P-51Dマスタング(あと少し・・・)

前の画像から一足飛びでこの画像なんですが
塗装→スミ入れ→デカール貼り→クリアー吹付けという工程を踏んでます。
P-51D(あと少し・・・)

この後、もう一度クリアーを吹いてから研ぎ出しをする予定。
  • Genre:

プラッツ P-51Dマスタング

以前、塗装を剥したマスタングに再塗装&マスキング
銀塗装にクレオスのスーパーファインシルバーを使用したのですが
マスキングテープの貼り直しをしても塗装が剥れてしまわないところが(・∀・)イイ!!
(一応、塗装してから1週間以上間をあけていますが)
プラッツP-51D

明日、塗装しようと思っていたら昼から雨が降るみたいで(´・ω・`)ガッカリ・・・
  • Genre:

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
