1. Top » 
  2. MGアッガイ


  • Genre:

MGアッガイ(組んだだけ)

7月30日に発売になったばかりのMGアッガイ。
早く完成した姿を見たかったので、速攻で組み立て。
ランナー総数が15枚、その内アッガイ組み立ての際に使用するのが12枚
なによりパーツの一つ一つがデカイです。
だから箱もあんだけデカくなるわけですな。
MGアッガイ発売

完成してまず思ったこと
「重っ!!」
組み立てているときはそれほど気にならなかったんですが・・・
(秤で量ると320gありました)
でも、(*´д`*)カワエエ

大きさ比較
となりはMGジム改
比較

アッガイってこんなにデカかったんだなぁ・・・
でも、(*´д`*)カワエエ

で、本題の(えっ!?)体育座り。(ん?体操座りか?どっちだ?)
体育座り

このポーズは肩と股の関節を引き出し、腕と脚を伸ばすことによって再現できます。

肩・股の関節ギミックはこんな感じ。
引き出された後              引き出される前
引き出し関節

順番が逆で申し訳ない・・・(´Д⊂ ワカリニクイシ
体育座り再現するために、わざわざこんな手の込んだギミック仕込んでくれて
開発スタッフの皆さん、ありがとう d(゚Д゚)グッジョブ グッジョブ( ゚Д゚)b

※アッガイに体育座りさせる前に注意
胴体前ハッチ内側、この山切り部分がストッパーになっています。
これを外さないと股関節を引き出すことができません。
ストッパー

説明書に図は載っていたけど、文字での説明が無かったので念のため書いときます。

「MGでキット化されるのは最後の方じゃないか?」なんて噂されていたアッガイ。
思っていたより早い時期にキット化されただけでも驚きなんですが
体育座りのポーズまでキッチリ再現できるなんて・・・すごいキットに仕上がってます。
他の関節もグリグリ動くので、いろいろなポーズをとらせることができる点がいいですね。
欠点をあげるなら重いことと、頭部が少し大きいような気がするところですか。
じゃ

しばらくはこのキットで遊べそうです。
バンダイさん、ありがとう。

最後におまけ
M字開脚

アッガイ オブ ジョイトイ
・・・スマン orz
  • Genre:

箱、デカッ!!

ヨドバシ梅田にて捕獲。(手前は比較用MGボール)
デカイよ
箱、デカイよ
箱、デカッ

あぁ、組み立てたい・・・
でも、WFの複製をやらなきゃ・・・
やっぱり、組み立てたい・・・
でも、WFの複製をやらなきゃ・・・
やっぱり、組み立てたい・・・
(以下、ループ・・・)
  • Genre:

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
