1. Top » 
  2. 2005年04月


  • Genre:

MGボール(その7)

外装パーツを塗装しました。
ご覧の通り、ティターンズカラーですが・・・
ball017.jpg

(´-`).。oO(・・・きっと戦闘では誰も乗りたがらないだろうな)
  • Genre:

MGボール(その6)

 内部フレームにデカールを貼りました。
外装パーツつけると見えなくなっちゃうんだけどね。(^^;
 使用したデカールは
ウェーブの『Xデカール②』と、前に購入した『ガンダムデカール Mk-Ⅱ&ハイザック用』
ball015.jpg

 実は前もって、『Xデカール③・ブラック』と
サテライトツールスの『コーションデータデカール・レッド』を使うつもりで
購入しておいたのだが、塗装した色の関係で使えなくなってしまった・・・
(貼ったとしても見えなくなるか、目立たなくなる。コーションデータの意味無ぇ)
慌てて模型屋に買いに行っても、何故か両方ともホワイトが売り切れ・・・_| ̄|○
入荷されるまで作業中断か。(´・ω・`)ショボーン
  • Genre:

MGボール(その5)

内部フレームのスミ入れ
スミ入れに使用したのはタミヤのエナメル塗料の黒をベースに、他に何色かをブレンドしたもの
無くなりそうになると注ぎ足しているので、どの色がどのくらい入っているのかは不明。
(´-`).。oO(・・・鰻のタレ)
sumi.jpg

アホでも判るネーミング 「スミ入れ用塗料」
ちなみに、AFV・飛行機にもこれを使用しています。

はみ出したスミを拭取っていると、パーツが外れた。
嵌め直すが何故かグラグラして、すぐにまた取れてしまった。
外れたパーツを良く見てみると・・・
ball016.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン か、欠けちゃってるよ・・・
どうしようもないのでパーツを接着、デカール貼りは明日に。

「エナメル溶剤がプラを侵す」ということは知っていたのだが、
今までに使用していて、割れたり欠けたりしたことなど無かったんだが・・・はぁ~_| ̄|○
  • Genre:

MGボール(その4)

トラスフレームの塗装&装着
コアフレームとは別のパーツである、ということを強調するため
トラスフレーム(パーツ番号B15・16)を赤(Mrカラー68モンザレッド)で塗装。
ball014.jpg

↑この撮影をする前、外装パーツをつけたらどんな感じなのかな~、と様子を見るために
試しに付けてみたら、外すときにコアフレーム側の塗装が剥げてしまった・・・_| ̄|○

・・・見えなくなるからほっとこう( ゚∀゚)y━・~~~
  • Genre:

今日買ったもの(4/9)

ツイン21の古書即売会に行ってきました。
前から探していた本(戦マガ別冊「熱砂の死闘 北アフリカ①・②」)は売っていませんでしたが、
この3冊を(σ´∀`)σゲッツ!!
today001.jpg

左から
1000円、1050円、900円
ピクトリアルのⅢ号戦車シリーズは、今でも書店で入手することが可能ですが
半額だったのでついでに購入。
全てビニール袋(ビニ本・・・(*´д`)ハァハァ)に入れて売られていたので
中身を確認して買うことが出来なかったのですが、内容についてはおおむね満足。
(つーか、資料が気になって模型製作が進まなくなる恐れ有りだ・・・orz)

おまけ
today002.jpg

帰りに寄った梅田のホビットでガンダムデカール購入。
ボールに使用する予定。
  • Genre:

MGボール(その3)

ひさしぶりの更新・・・(^^;
風邪は治りましたが(当たり前)
今は花粉症で苦しんでます。(薬が効かない。)

―ボールの進行状況
内部フレームを塗装しました。
使用した塗料はGSIクレオスのガンダムカラー(CG50グレー11)
ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ用)の関節に塗る色です。(この時点でなに色に塗るかネタバレ)
ball008.jpg

まだ付けていないトラスフレームは、赤系の色で塗る予定
(あっ、パイロット乗せるの忘れてる・・・)

斜め左後ろ
ball009.jpg

ノズルの部分の色はパーツそのまま(要は手抜き・・・_| ̄|○ )
墨入れ、デカール貼り、まだやることがイッパイ・・・('A`)

明日は外装パーツの塗装・・・と、いきたいがOBPツイン21で開かれる古書即売会に行く予定。
  • Genre:

Page Top

カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
