1. Top » 
  2. 2006年11月


  • Genre:

八神はやて(83℃) その5

ちょい訂正。
背中及び腰マントの分割線は処理しなくても良かったです。
昨夜ビデオを観て、そのことに気が付くという体たらくぶり。
その後で設定資料集を見ても、しっかりと線が入ってるし・・・
第12話は孔が開くほど何度も繰り返し観たんだがなぁ~。(;´Д`)
クリックすると(ry
本日はうしろ姿を晒してみました。
ラインを改めて掘り直してやらんと・・・
  • Genre:

八神はやて(83℃) その4

背中の分割線の処理は、後ハメ出来るように加工することで対処。
汚い字だ・・・
画像の様にパーツを少し削らなければなりませんが
この部分は嵌めてしまうと見えなくなるので無問題。

同じようにパーツの真ん中で分割線がある腰のマントも後ハメ。
クリックすると(ry
マントのパーツを腰に当て90度回転させると・・・
クリックすると(ry
しっかりと嵌ります。(こちらはパーツの加工をしなくてもおk)

マントが付くとこんな感じなのだが・・・
クリックすると(ry
展示するとき、占有面積がスゴイことになるのに気が付いた。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • Genre:

八神はやて(83℃) その3

頭と腕のパーツを付けました。(仮組みですが・・・)
クリックすると(ry
腕のパーツは背中に分割線があるので、どのように処理しようか考え中。
  • Genre:

八神はやて(83℃) その2

『八神はやて』
この検索ワードでわざわざ跳んで来てくれた人に
以前の記事のバラバラ状態では、なんか申し訳ない気がするもので・・・(;´Д`)
ぼちぼち製作を開始してみます。
クリックすると(ry
とりあえず、胴と脚を付けただけ。
2mmの真鍮線で各パーツを繋げているのだが、差し込む穴の位置決めが難しい・・・
簡単に出来る方法ってのは無いのか?
  • Genre:

ソノハッソウハ、ナカッタワ・・・

バンダイのガシャポン ハレ晴レスイングvol.1
ガシャの割りに意外と出来が良く、可愛かったので5体セット950円で売ってたのを買ってきた。
1回まわせば200円、5回まわしても全5種が揃うとは限らないのでお徳。
でもバラで買うと割高(1個除く)になるのはなぜ?
※長門1個400円、みくる・ハルヒ300円、キョン140円
クリックすると大きめの画像に
本来の使用目的通り、鞄や携帯に付ける勇気は無い
かといって部屋の壁に吊るしておくのもおかしな感じがするので
何か方法が無いか考えていたところ、ふたばちゃんねるの『模型裏』で
付属のSOS団プレートに脚を接着して立たせる方法が紹介されていたので、早速真似してみた。

接着するだけでは強度に不安があるので
脚とプレートにそれぞれ穴を開け0.5mmの真鍮線を通すことに。
クリックすると(ry

こんな感じになります。
クリックすると(ry

制服姿のハルヒは少し斜めになるようにプレートに配置。
クリックすると(ry
まさか開発者もプレートがこのような使われ方するとは思わなかっただろう。
この方法想いついた香具師、d(゚Д゚)グッジョブ
  • Genre:

誰か背中を押してくれ・・・

ハルヒバニー誌上通販のため、フィギュアマニアックス22を買ってきた。
1冊1470円(税込)
確実に入手できる機会なのだが
「入手しても作れるのか?」とか「作っても飾るとこねぇよ・・・」とか
色々と考えてしまいなかなか踏ん切りがつかない。
誰でもいい、一歩踏み出す勇気を与えてくれ・・・
  • Genre:

八神はやて(83℃) その1

離型剤落すだけ、今は作らない。
・・・つもりだった。
気が付いたら、バリを取ってて表面処理までしてた。
パーツチェック中・・・
WFの原型放ったらかしで何やっとんねん、俺・・・orz
  • Genre:

Page Top

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
