1. Top » 
  2. 2007年05月


  • Genre:

ネタふり

唐突に入れ歯洗浄剤を購入。
※リボルテック・セイバーさんの記事ではありません。
こいつの使用目的は追々。

※総入れ歯ユーザーになっちゃった・・・、というオチでは決して無い。
  • Genre:

クラスチェンジ

機種変した。
それと同時にmova→FOMAへクラスチェンジ。
ストレート携帯
今回はストレートを選択。
またスライドにしようと考えてたのだが、結構持っている人を見かけるのでこっちに変更。

横から
軽そうに見えるが・・・
薄いんだが、結構重たいです。
ポケットに入れておくと、座ったときに折っちゃいそうなんで怖いのだがどうしよう・・・

ワンセグ?そんなもんついてねぇよ!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン
  • Genre:

八神はやて(83℃) その9

やっとこさ、塗装に入ります。
※リボルテック・セイバーさんの記事ではありません。
まず、ガイアノーツの『ピュアホワイト』をエアブラシで3回ぐらいプシュ~っと吹きつけ。

余談ですが
この杖、シュベルトクロイツって言うのね、VFB読むまで知りませんでした・・・
  • Genre:

蒸気は男の浪漫

5/16(水)梅小路蒸気機関車館に行ってきた。
小学生の時に行って以来なので約20年ぶりぐらいか。
扇形車庫
その頃は『鉄ちゃん(鉄オタ)』だったので
今でも極々たまに列車なんかが見たくなることがあります。
(三つ子の魂~、なのか? (´ー`;) )

ここは保存されている車両が全て蒸気機関車であり
何台か動態保存されている機関車が引っ張る客車に乗れることが特徴です。
1日3回(1回、約10分間)そのイベントがあり、自分が見に行ったのは最終の15:30の回でした。
C61 2

最終の回では更にイベントがあり
それがこのターンテーブルに載っての方向転換&石炭の燃えカス排出ショー
(すんません、燃えカス排出ショーは撮ってまへん・・・)
回転車台(ターンテーブル)
1回転とちょっと、回ります。(380度ぐらいか?)
いつもより余計に(ry
ターンテーブルが回転するときは意外と静かで(若干モーターの回転音が聞こえるくらい)
回転速度も結構速くて驚いた。
汽車の重量って結構あるのにな。

実際に動いている蒸気機関車がターンテーブルに乗って
方向転換をしているところを間近で見られるというのは、日本でここだけでは無いでしょうか?

5/22~6/10は画像のC62 2が運行する予定になってます。
C62 2
うは~、こっちも見てぇ・・・
  • Genre:

団長ご到着

キャラアニからハルヒのガレキが届いてた。
箱からほのかにレジン臭が漂う・・・
「遅れますよ」レターが届いて2週間、意外と早く届きましたな。
今月中は無理だと予想してたんだが。

箱絵は完成品の写真、DVDのパッケージに似せてますね。
あえて画像を載せませんでしたが、部品請求用紙に力入ってます、無駄に。
もう一つ、買えばよかった…
パーツ請求期間が7月7日までなので
今週末にでもキットの洗浄を兼ねてパーツチェックをやっとこうかな。
作るのはかなり先だけど…(^_^;)
  • Genre:

八神はやて(83℃) その8

やっと下地処理終了。
あとは、一心不乱に塗装するのみ。
進んで無いやん・・・(;´∀`)
次々回のサークルのミーティングには、何とか間に合わせたいと思っちょります。
  • Genre:

問おう、貴方が私のマスターか

リボルテック・セイバーさんを買ってきた。
散々弄くり回して遊んだ挙句、今は手を改造してギターを持たせてます。
♪乾いた~、心で叫んでる~♪
このシリーズでシグナム姐さん出ねぇかな~

» 続きを読む

  • Genre:

修羅場なんだろうな・・・

キャラアニから『ハルヒバニー』発送延期のお手紙が届いた。
今、モノが届いたとしても作れないからいいけど。
お預けですか・・・
生産現場は、WF直前の業者に抜きを頼んでいないアマディーラー並みに修羅場なんだろうな…
少し、同情します。
  • Genre:

WHF神戸イテキタ。

今回はさらにマターリしてました。
昼過ぎても完売していたところはごく僅かだったので
欲しかったものを手に入れることができた人、結構居たんじゃないでしょうか。
(自分もその内の一人ですが・・・)
パンフ
次回は10月28日(日)
入場料400円
ディーラー参加料3,000円
となってますが、参加料、安っ!!
ディーラー参加したくなるじゃねぇか。(゚Д゚#) ゴルァ!!

購入ブツについては↓

» 続きを読む

  • Genre:

Page Top

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
