1. Top » 
  2. 2007年09月


  • Genre:

測って、切って、接着して

重い腰を上げWF用新作(その1)の製作開始。
プラ板工作なんて久しぶりだぁ~ね。
鋭意製作中
何を作ってるかは、写ってる資料と製作中のブツで推測してみてください。(^^;

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その4

とりあえず、離型剤落し&バリ取りを先に済ませておくことに。
よつばと!
チョイチョイっと仮組みをしてみたのだが、巧みに分割されているパーツが
合わさってしまうのがすごい。(※少しだけすり合わせが必要)

参考までに顔パーツを組んでみる。
顔パーツ(before)
この3つのパーツで顔面が構成されてます。

合わせるとこんな感じ。
顔パーツ(after)
白いパーツが額のハチマキ・眼・(見えないが)歯、ピンクのパーツが口の中になってます。
あと、ここに瞳デカールを貼り、髪の毛を付ければ頭部は完成ということになります。

このキット、じっくりと取り組みたいと思ったので
『はやて』とWF用の原型が終わる(予定の)正月休みぐらいまでお預けということにしときます。
ぱぱっ、と組んじゃうのはもったいない気がするので・・・

また、この時期が来てしまった・・・

『9月になったら原型作りやるよ~ん』と心に決めておきながら、まだなんもしてない今日この頃。
とりあえず、2アイテムばかし(仮)申請用紙に書いときましたが、下りるか不安。
新作2つ
気を入れなおして作り始めよう。

・・・10月に入ったら。

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その3

パーツ届きました。
連絡した3日後ぐらいに届いてたみたいです。中の人ありがとう。
(何故あやふやなのかというと、親が隠匿してたので。届いてたのなら早めに渡してください・・・('A`)タノムヨ )
※欠品だったのは右の黒いパーツ、左側水色の胴体両脇に付くパーツです。
さんくす!!
『よーし、パパ組んじゃうぞっ』、てな勢いで組み立てようとしたら
「カラーレジンは収縮が激しいので2~3ヶ月、間をおいたほうが良い」との情報が。
!!∑( ̄□ ̄|||)マジデスカ・・・

※追記
収縮の件は大丈夫でした。
原型師さんがブログに記事を載せてます。
これで安心して作れますが、今のヤツが終わらないと作れない・・・

八神はやて(83℃) その22

ボディーの塗装開始。

先ずはスカートから。
縁の部分にガンダムカラー『イエロー1』をエアブラシでプシューっと。
イエロー吹いただけ
マスキングの画像は省略。

イエローの部分をマスキングしてからクレオスの『ブルーFS15044』
再度マスキングを施し『ブラック』の順に塗装。
途中工程すっ飛ばし!!
革ベルトはクレオスの『レッドブラウン』を使用。

前に塗装した脚パーツと合体させてみる。
合わせてみる
残り1/3工程くらいですか。
まだまだ先は長い・・・

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その2

「こんなこともあろうかとっ!!」
事前に必要な分だけ購入しておいた。
真田さんばりに!!
組み立てに必要なものが揃ったのでパーツチェックを。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・orz
入ってないパーツがあるよ、どうしよう・・・
※連絡したら、後日送ってくれるとのこと。
早めにチェックしといてヨカタよ。

続く。

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その1

ホビコン01神戸で念願の『スバル』を手に入れたぞ。
箱

いつもより早く家を出て9時前に会場に到着。
1時間ぐらい待って、配られた整理券がコレ。
ギリギリだたよ
当日持ち込まれたのが100個だったということなのでギリギリでした。

パーツチェックしようとインスト見たら、この注意書き。
別途購入せよ!?Σ(´д`;)
やっぱり同梱されてませんか、そうですか・・・

続く。

迎撃準備、完了!!

秋の新番組に備え、保存用のカートリッジ両面DVD-RAM(通称:殻RAM)を多数購入。
殻付きRAM備蓄中
こんだけあれば半年ぐらいはもつだろうな・・・
新番組、いつでもかかって・・・、来いやっ。щ(゚Д゚щ#)コイヤッ

八神はやて(83℃) その21

腰アーマーの塗装。

まず下地に黒。
やっぱり黒

お次はシルバー。
やっぱり銀

最後にクリヤーイエロー。
やっぱり金

これにて金属部分の塗装終了。
何回かに分けて記事を書きましたが、全ていっぺんに行っています。
(黒→銀→クリヤーイエローそれぞれの工程で何日か間隔を空けていますが…)

ぶっちゃけ、記事数稼ぎです。(`・ω・´) シャキーン ←ぶっちゃけ過ぎ。

電脳ペット

しばらくの間、デンスケをブログ内で飼ってみることに。→
これはC.C.レモンの公式サイトで配布されているもの。
デンスケかC.C.レモンのボトルをクリックすると、いろいろと動いてくれますよ。

これの『オヤジ』or『サッチー』ver.が欲しいなぁ。

八神はやて(83℃) その20

喉に付くパーツの塗装。
くろ
まず黒。

ぎん
お次はシルバー。

きん
最後にクリヤーイエロー。

奈良出身のアイドル

同じ職場の『魁』氏より、お土産を頂いた。
アイドル(偶像)ですが、なにか?
奈良の博物館で売られているミニチュア土偶『踊る女』。
かなり表情に愛嬌があるんで、見てて和むわ~。
実物のほうもいっぺん見にいきてぇ。
こういう小物(アイテム)大好きなんで早速、部屋の展示棚に飾らせてもらいましたよ。
(魁氏、ありがとう。ヽ(´ー`)ノ )

折角なのでプロフィールの画像をこれに替えてみた。
あれを見よっ!!!!
左上を見てね。

mixiの方も替えてしまおうかな?

Page Top

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
