1. Top » 
  2. 2008年01月


  • Genre:

今月の作業中BGM(2008/01)

ずっと水樹のターン!

つーことで、アルバムに入ってないカップリングの曲を入手するため
過去に発売されたシングルCDを購入。
内訳:
『想い』より アノネ~まみむめ☆もがちょ~ ・ ピアス
『WILD EYES』より ヒメムラサキ ・ 76th Star ・ 「好き!」
『ETERNAL BLAZE』より RUSH&DASH! ・ Inside of mind
『SECRET AMBITION』より Level Hi!
「もがちょ」大好き
カップリングにするにはもったいないくらいの曲ばかりなのに
何でベストアルバムに入れてないのかなぁ。

これでプレイヤーの中に入っている曲は水樹奈々のみの96曲。
来月、4曲入りの新曲が出ると3桁の大台に突入。
まだ未入手の曲とか、今後のことを考えるとこの数はもっと膨らむわけで・・・
(さらにキャラソンもあるけど、そこまで手を広げるとえらい事になるのでヤメ)
プレイヤー自体を買い換えることを今から考慮しとかないと。

・・・しかし、また出費がかさむな。orz

某デバイス その4

ある程度お見せできる状態になったので公表。

今度のWF冬の出し物:
聖王教会修道女 シャッハ・ヌエラ所有のアームドデバイス
ヴィンデルシャフト(待機形態)です。
キット画像
もう少し表面を磨くつもりですが
そろそろ型取りして複製しないと本格的にヤバス。

スケールは1/1、現物の大きさはこのくらいになります。
逆巻きません・・・
販売個数は20個を予定。
価格は「野口さん1枚程度」になります。
本来、サブアイテムとして申請したのですが、本命のほうが駄目になったので
こっちにがんばってもらわないと・・・(´ー`;)

果たしてどれだけの数が売れるものやら・・・
オラなんだかワクワクしてきたぞっ!

飲むハバネロ

話に聞いていた『飲むハバネロ』が、何故か100均で売っていたので買ってきた。
ネタの一環として職場で飲もうかと思ったが
飲んだ後、仕事に支障をきたすかもしれないので却下。
あっためたほうがいいのか?
どんだけ辛いのか分からんので、未だに決心がつかなくて飲まずに放置中。
決心がついたらレポします。

» 続きを読む

某デバイス その3

アクセサリーショップに注文していた某デバイス用に使う部品が届いた。
このサイズのものが中々見つからなかった。
しかし、おっさんがアクセサリーショップでコレを十数セットも注文して
店の人は不審に思わなかったのだろうか?

未完成品が完成、・・・?

三連休中に一昨年のサークル忘年会のビンゴ大会でゲットした
タミヤの1/48戦車M26パーシングを組み立て。
愛が無くてすいません・・・
このキット、最低限に抑えられたパーツ数で、出来の良い1/48サイズのパーシングが作れます。
素晴らしいのですが、この戦車、私はそれほど好きではないんですよねぇ。
なので、全く愛の無い工作になっております。

十分堪能したし、色は塗らなくていいかなぁ・・・(´ー`;)

結果キタ━(゚∀゚)━!!!!!

WFの結果がでた。
某サーチマトン・・・・・(´・ω・`)ショボーン
某デバイス・・・・・(`・ω・´) シャキーン

よりによって本命が×ですか・・・

初詣

正確には正月三が日中に行かないと初詣といわないそうだけど
俺には関係無い・・・(←深井零中尉っぽく)

という訳で、奈良県の橿原神宮まで初詣に行ってきた。
恒例のおみくじ引いたら、なぜか『大吉』を(σ゚∀゚)σゲッツ!!
こんなとこで運使ぅてもうた・・・、と思ったが
待ち人のところが『来たる』になっていたので、誰が来るのかと妙にソワソワしている今日この頃。
この鶴屋さんはなかなか味のある造形
今年もいい年にしたいんで、自分から積極的に動いていくとしますか。

※画像はランダム。

新年なので少し変えてみた

プロフィール画像の変更とカウントダウン、カレンダーを追加しました。
とったどーっ!!
WFまであと52日か、今年も修羅場確定だ・・・orz

スバル・ナカジマ(リキッドストーン) その8

瞳のデカール貼り終了。
つーことで、ナカジマさん完成しました。
アホ毛折れ易いっス
デカール貼りが結構曲者でした。
顔パーツを嵌めての作業が出来ないので
瞳の位置決めが『大凡で』ということになってしまい、苦労しました。(何回やり直したことか・・・)
あと、デカール軟化剤は必須で、できれば糊が混入されている
クレオスのマークセッターを使うことをオススメします。

キットには戦闘機人モード(通称:メカジマさん)の瞳デカールもついてます。
クリリンのことかーっ!!(違
メカジマさん用顔パーツの眉毛は、少し上げ気味に貼りつけたほうが良いかもしれません。

※ちょっとした工夫
私の作ったものは組んだとき頭部パーツに隙間ができ、少し不安定だったので
ひと工夫
ティッシュをちぎって折りたたんだものを詰めときました。

ネタ要員に1名加わり、賑やかになったところでご挨拶。
謹賀新年、ダァ~ッ!!
新年明けましておめでとうございます。
去年以上の模型を完成させることを今年の目標とさせていただきます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

Page Top

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
