1. Top » 
  2. 2008年05月


  • Genre:

大して威張れることではありませんが

献血してきた。
と言っても、まだ2回目なんですが・・・
ぶっちゃけ、血は苦手です・・・
正直、注射針とか血が苦手ですが(「だったら、なんで献血しに行くの?」ってツッコミは無しで・・・)
採血担当の看護師さんの話術のおかげか、10分程で終わりました。
前のときは25分くらい掛かったんですがね・・・

今回も車だったので次はルームのほうへ行ってみたいと思います。
目標は10回って事で・・・

ティアナ・ランスター(リキッドストーン) その1

近頃は熱いんだか寒いんだかよくわからない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

なんか、若干テンション高めなのでインターバルを置かずに先月のWHF神戸で購入した
リキッドストーン様の、 パンツめくりたいんです 凡人こと『ティアナ・ランスター』の製作にかかります。
自称凡人
最近は関節に使用するパーツのセットも会場で同時に購入できるようになり、至れり尽くせりです。

※イベント当日はこれとフェイトそんを購入する予定でしたが
3人位前でフェイトが売り切れてしまい、俺涙目・・・。
こういうのって、また長時間並ばないといけないことを考えると少しイヤになりますよね・・・

いつものように、入歯洗浄剤で離型剤を落とし水気を粗方取ったところ。
入歯洗浄剤、最強。
完全に乾くのを待ってから製作開始します。

あ、今度こそじっくりと取り組もうかと・・・

小沢里奈(利休屋工房) その15

ベースの上面と側面を塗り分け、ゲームのアイコンみたいにしてみた。
おさわりだけに

うまく塗り分け出来なかったのが玉にキズ
すんません、ゲーム未プレイです。

ベースが出来たので里奈となめこさんをドッキング。
正面
なめこさんはTPO(?)に合わせて差し替え可。

後ろ。
里奈さん背後
当初、ベースの指の一本一本になめこさんを配置するつもりでしたが
スペースに余裕が無いので断念。
一緒に飾れるようになんかいい方法を考えときます。

つーことで、『小沢里奈』完成です。
結局、半年かかりましたか・・・相変わらず手が遅い。
※正面からの画像を差し替え。

一つ前の記事にこのキットを作られた原型師様からコメントを頂いてしまいました。
(ノ ゚Д゚)ノ アリガタヤ~

夏のライブ、申し込んどきゃよかった・・・

と、2週間前に発売されたライブDVDを観て、今更ながら後悔している俺ガイル。
タイムマシンがあれば2ヶ月前に跳んでって、小一時間、俺自身を説得するんだがな。
初回購入特典のポスターが付いていない店で買った俺、涙目・・・(TДT )
なんでこの人はあんなに小柄なのに約4時間の公演時間中、広い会場内を走り回ったり
飛び跳ねたりしながらアンコールも含めて25曲も全力で歌えんのかと。
(FCイベの時、間近で拝見したので余計にそう思う)

今回参加しなかった分、次は複数回参加しようかと。
というわけで、次のライブツアー、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

小沢里奈(利休屋工房) その14

助手なめこさんを塗装するにあたって、勝手にバリエーションを増やしてみた。
よりどりみどり
番号順に
1.真・なめこさん・・・味噌汁の具に最適。
2.ドクツルタケさん・・・別名:死の天使
3.某1UPキノコさん・・・食しても1機増えません。
4.助手なめこさん・・・茶色が濃かったかも。まるでマツタケ。
5.ベニテングダケさん・・・施した斑点が微妙ダタ。イチゴに見える。

ベースを再塗装してるので完成はもう少し先に・・・

模型用メガネレンチ

クレオスのキャップオープナーを買ってきた。(オプーナではないっ)
早速、使い心地なんかをレビューしてみることに。
オープナーを買ってきたわよっ!!
べ、別に使おうと思ってた塗料の蓋が硬くて開けらなかったから
慌てて買ったというわけじゃないんだからねっ!!

» 続きを読む

小沢里奈(利休屋工房) その13

里奈完成。
まだテカってるので、あと少しだけつや消しを吹いて、こちらは終了になります。
半艶クリヤー吹いたのに、てかってる・・・
残すは助手のなめこさんのみ。

小沢里奈(利休屋工房) その12

以前、はやての眼を描いたときと同じ手法で瞳の縁取り。
あとちょっと
クリヤーは少しずつ吹いていかないとデカールがひび割れたり、めくれ上がったりするので注意が必要です。

Page Top

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
