1. Top » 
  2. 2008年09月


  • Genre:

仕事中は絶対に観ない(ようにする・・・)

土曜日
itunesと絶賛同期中のnano。
動悸がするが、今は同期を優先(エーッ
まだitunes自体、使い慣れてないんで色々設定するのに四苦八苦するも無事終了。
同期にそれほど時間は掛からないのね。

豊富なメモリ容量のおかげでこんなことも・・・
1と2も買ってこんとな・・・
DVDをパソコンに取り込んでゴニョゴニョすると・・・

nanoで奈々のPVがっ、キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
奈々のウィンク見放題
これでお外でPVが観られる。
早速、明日から職場へ持って行くよ~ん。

Fw190A(たまごひこーき) その9

例のキットの説明書を見ていたら、主翼下面にあるレーダーの配置が違うことに気づいたので訂正。
ハの字布陣
ipod nanoにかかりきりなのであまり進んでません、サーセン。

林檎社謹製

林檎印の会社に注文していたものが届いてた。
でっかい段ボールに入れて送られてくる割には小さなパッケージ。
かなり非効率的な気が・・・
これはなんなの?
表面に巻かれたシンプルな包装を解くと・・・
nanoなの!
いきなり本体がお目見え。

16GBもメモリあるの?と疑うくらい薄いし小さい。
充電中
とりあえず今日のところは充電だけにしといて
曲入れるのは明日、そんで週末徹底的に弄りまくる予定。

Fw190A(たまごひこーき) その8

デカール流用のために買ってきたキットを眺めていると画像のパーツ④は使わないとのこと。
古いキットには必ずあるという不要パーツ
ということで、このパーツはおいしく流用させていただきます。

機首にモールドされている機銃を削り取り、ピンバイスで開口。
開けてみた

そこに先程のパーツ④を接着。
にょき
この部分のためにレジン製の機銃を買いに走ろうと思ってただけに助かったょ。
時間、財布的にも・・・

たまに行くならこんな店 ~いば昇~

先週9/17、『ひつまぶし』を食べに名古屋まで行ってきました。
その為だけに日帰りでっ。

お邪魔したのは名古屋市中区錦に店を構えている『いば匠』。
看板が小さいので見逃すかもです
店内はお昼時ということで若干混んでいましたが待つことなく座れました。
相席だったけどなー。

櫃まぶし2,200円、到着。
ちなみにお吸い物は付いてきません。
別途注文の必要ありです。
たまには贅沢な昼食を
3つある食べ方それぞれでひつまぶしを堪能しましたが、私は素で食べるのが一番好きです。

食べ終わった後、久屋大通公園で小休憩、テレビ塔へ。
もっと観光してくりゃよかった・・・
その後で大須周辺をぶらついて今回の日帰り旅行終了。

そういえば名鉄百貨店にあるナナちゃん見てくるの忘れてた・・・

約10円の寄付

トミカ「対人地雷除去機 コマツD85MS」
店頭で見かけて、あまりにもマニアックな車種過ぎて吹いた。
で、衝動買い。
スケールは1/142
後でトミカの公式ホームページを見て知ったのだが
一台購入する毎に売上げとライセンス料の一部から地雷除去のNPO法人へ
寄付される仕組みになってるそうな。

地雷除去活動に意外な形で貢献してしまったわ。

Fw190A(たまごひこーき) その7

前に作った防焔フィンに少し手を加えた。
少し、手を入れようか・・・
台風接近してるんでサフ吹けねぇよ・・・

『VON BRAUN』に行く前に寄った日本橋ボークスのスケールモデル専門店舗にて
画像のキットを(σ´∀`)σゲッツ!!
デッドストック?
これで『ヴィルデ・ザウ』のデカールが流用できる。

ごーとぅー でぃー・えむ・しー('A`)

先週の金曜日に映画『デトロイト・メタル・シティ』を見に行ってきた。
マツケンの演技、すごス

『さすがクラウザーさんだっ、映画を見終わった後でも俺たちを苦しめる!!』

そんな感じの映画ですた。

Fw190A(たまごひこーき) その6

防焔フィンをプラ板で自作し取り付けました。
夜戦の必須パーツ
これは排気管から出る炎で敵に位置を知られないようにするため、後から取り付けられたパーツです。
防焔といっても炎を出さないようにする訳でなく、目立たなくするものです。
上・下からはある程度見えないかもしれないですが、横から見たらモロバレのような気が・・・

一旦0.5mm厚のプラ板で作ったものの(画像右側)キットに合わせてみると小さすぎたため
1.0mm厚のプラ板で作り直し(画像左側)。
作り直しはデフォ
左右対称のものを作るのはメンドイ・・・

たまに行くならこんな店 ~模型カフェ フォン・ブラウン~

今日は所属している模型サークル『C.C.C.』の前代表スバリスト氏が最近始められた喫茶店
『模型カフェ VON BRAUN』にお邪魔してきました。
もけいかふぇ
先月のサークルミーティングをここで開かせて頂いてたのですが
当方、その時は用事があったので参加できず、今日が初訪問です。

店内はこんな感じ。
座席数はそれほど多くないですが、静かな雰囲気でコーヒーや模型の話なんかを楽しめそうです。
店内の様子
展示ケースにはサークル有志による作品が置かれてます。
作品を置かせてもらおうとお願いするつもりでしたが見たとこ、置く場所もう無いみたい・・・(´・ω・`)ショボーン

小腹が空いてたのでトーストサンドセット(550円)を注文。
トーストサンドセット
少なそうに見えますが、これで結構お腹一杯になります。
お勧めは水出しコーヒーと、それから作ったコーヒーゼリーだそうです。
今回はお腹一杯になってしまったので注文できず・・・

肝心のお店の場所ですが、住所は大阪市中央区日本橋2丁目13-13になります。
日本橋のメインストリート沿いにある高島屋東別館北側の道路を東へ進み
最初の交差点を左に曲がり、少し歩いたところにある黒門市場の提灯がかかった門の傍です。
ゆっくりしていってね!!!
これからは日本橋散策の巡回場所として必ず寄らせて頂きます。

※駐車場が無いので立ち寄られる際はご注意下さい。

Fw190A(たまごひこーき) その5

普通に作るのは面白くないと思ったので、機体の彼方此方にピンバイスで穴開け。
や
せ
ん
が
た
さぁーて、何型になるのでしょうか?

実は仮称でした。

突然ですが、ブログの名前変えます。
でも、やることは同じ。

Fw190A(たまごひこーき) その4

胴体に取りかかります。

上手いことパーツ同士が合ってくれればよかったのですが
ご覧の通り『くぱぁっ』と隙間が出来てしまいます。
コロンブスもびっくり
歪みを修正しようとお湯に漬けたり、ドライヤーで暖めたりしましたがウンともスンとも言わず。
少しくらい柔らかくなってくれてもいいのに・・・(つД`)

どうしようもないので、アルテコで隙間を埋めて整形しました。
結局、こうするしか・・・
古いキットだから仕方ないか。

Page Top

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
