1. Top » 
  2. 2008年10月


  • Genre:

ホビコン神戸行ってきた。

今回、お目当てだったディーラさんのブツが
『版権の結果まだ来てねぇ~、時期的に生産間に合わないから販売は中止ね。』とのことだったので
他に欲しいもん無いので、早めに乗り込むのを止め、開場後にまったりと入場することに。
(´-`).。oO(今思えば、これって当日起こる事の前フリだったんだな・・・)

開場後しばらくたった頃合で入場できるように自宅を遅めに出発したのだが
午前11時過ぎ、現地についてみると高架下にも列がまだあったので
『人多過ぎで入場制限でもしてるのかいな?』
と思い先頭付近に目を遣ると建物内に列が伸びている様子無し。
いつもの光景
・・・まだ開場してないのかよっ( ̄□ ̄;)!!
ここ数年、神戸で行われる模型イベントでは何かしらの事件が起こるのがデフォとなっているので
この時点で『またなんかあったんだな』と直ぐに大凡の察しがついてしまうのは悲しいところ。

※ディーラー受付の事務手続き等で手間取ったのが原因との事。
参加されたディーラーさんの中には前もって販売許可が下りていたにも関わらず
当日許諾のシールが届かなかったため、販売できなくなってしまったところも・・・
カワイソス・・・(´・ω・`)

待つこと1時間半、午後0時半頃にやっと入場開始。
まあ、中に入ってみるといつもとあまり変わらない様子だったのが救いでしたが・・・

WHFが無くなり、WFは再開の目処が立ってないなか
(キャラホビは・・・、新イベントのTF(トレジャーフェスタ)もどういうもんか判らんし)
関西地区で開催してくれるホビコンには続けてもらいたいので
次回の06東京までには何とか立て直して欲しいと思います。

今回の戦利品。
他人にとってはどうでもいい戦利品
欲しいもん無いとか言いながら結構買ってしまいましたよ。

事務用品カスタマイズ

仕事で使用する『電動消しゴム』を購入。
ある意味大人のお○ちゃ
極たまーに使う程度なので同じ部署の人にその都度借りていたのだが
持ち主より使用頻度が多いのは如何なもんか、と前々から感じていたので思い切って購入した次第。

使わせてもらってて若干パワー不足なのを感じ『モーター交換してぇ』と常々思っていたので・・・
トルクチューンなところが味噌
ミニ四駆用の『トルクチューンモーター』も一緒に買ってきた。

早速載せ換え。
下調べもせずに買ってきたが、案の定モーターのサイズが一緒だった。
よい子は真似しちゃ駄ぁ目
(´д`)アーァ、コレでメーカーの保障対象外に。(よい子は真似しちゃだめ。)

モーターの慣らしが終ったら実戦投入。
パワーありすぎて紙ボロボロになったりしないだろうな・・・

Fw190A(たまごひこーき) その12

両主翼上下面にもレーダーアンテナを。
コレも同じく0.5mmの真鍮線を使用してます。
バリ(ry
アンテナの角度とか微調整の必要ありですなぁ。

新宿コマより狭き門

新宿コマのイベントで告知のあった
『NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009』のファンクラブ会員先行優先予約申込書が届いた。
今回は東名阪のみの開催だけど、日程がスゴス。
覚悟は出来た
大阪・名古屋の2days、日本武道館3days、3週間で7公演。
こっちの懐具合よりも奈々さんの体力と喉のほうが心配なんだが・・・
(´-`).。oO(いつも全力全開の人だからなぁ・・・)

今回は複数回の公演を申し込む予定にしてます。
地元大阪公演と、東京公演になるけど
日本武道館はいっぺん行ってみたかった(ライブ観にね)ので1日は参加しようかと。
WF冬の開催が無くなっちゃったんで、それ用の資金を遠征費に廻せるしな~。
いっぺん行きたい
(撮影日:2008年2月25日)

大阪公演のチケットだけ、なぜか1人1枚(1公演)の申込制限がかかってたので
公演会場の大阪NHKホールを調べてみたら、キャパが1,417席(2階席入れて)。

・・・こ、これは、争奪戦のヨカン。(゚д゚;)ゴクリ・・・

Fw190A(たまごひこーき) その11

0.5mmの真鍮線でレーダーアンテナを再現。
デフォルメされた機体に合わせるように太めの真鍮線を使ってます。
バリ3
長さは適当。
こっちもバリ3
後ろも。

6,000/48,000

10/11『新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う』、夜の部に参加してきた。
あそこまで楽しいイベントになるとは予想外でした。
歌舞伎町・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  
ニューシングル発売記念イベントなのにテンコ盛りな内容(新曲3+過去発表曲2&演劇+演歌2)で
演劇に出演してたゲストもよく集まってくれたなと思うほど豪華なもの。
あんなに腹抱えて笑ったのは自分自身でも久しぶりのような気が・・・

しかしまあ、このイベント、無料でやってしまってよかったんでしょうかねぇ。
何か、申し訳ない気が・・・
意外にも良席でした
驚きの発表もあったし、水樹奈々関連は年末から1月末に掛けて忙しくなりそうだわ。
同時に財布の中身も軽くなりそうなんだけど・・・orz

※タイトルの数字 3公演すべての定員/応募数(約) です。
よう当選したわ・・・

» 続きを読む

たまに行くならこんな店 ~秋葉原 古炉奈~

WFに参加した次の日は必ず、大阪に帰る前に秋葉原散策をして締め括っています。
目的は無く、ただただブラブラとするだけなんですが。
そんな散策の最後に立ち寄るのがこの喫茶店『古炉奈』です。
かなり歴史のあるお店
(撮影日:2008年8月4日)
店内は静かで落ち着いており外の雰囲気とは掛け離れた別世界。
なので、ここでイベントモードから通常モードヘと浮ついた心の切り替えをしてから空港に向かってます。

次に行けるのは何時だろうか・・・

三連休で良かった・・・

18thシングル発売記念イベント『新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う』
当選メール、キタコレ。
メールアドレス吹いた
新宿コマ劇場のキャパが2088席。
朝・昼・夜3公演あるとはいえ、参加すること自体厳しそうな感じがしてたんで、正直うれしいわ。
ダメ元で応募しといてヨカタヨ。

つーか、今回のイベントまでのスケジュールがタイト過ぎ。
10/01 CD発売&応募受付開始
10/07 応募締め切り(午後2時まで)
10/08 当選発表             ←今ここ。
10/11 イベント当日

次回もイベントをするならこのスケジュールは勘弁してください、主催者様。

Fw190A(たまごひこーき) その10

プロペラの裏?が真っ平だったのでアルテコSSPで修正。
えぐれてるし・・・
今更なんだが、硬化した後からでも更に盛り付けることができるんで便利だわ、このパテは。
プロペラ
遣っ付けだが一応完了。
後はサフを吹いて、気になったら再度修正をします。

秋の番組改編

この秋より始まるアニメの視聴計画表

月曜日 読売テレビ ケメコデラックス!
 〃   サンテレビ 屍姫 赫
火曜日 サンテレビ 喰霊 -零-
 〃   テレビ大阪 今日の5の2
水曜日 テレビ大阪 とらドラ!
 〃   テレビ大阪 ロザリオとバンパイア CAPU2
木曜日 毎日放送  黒執事
 〃   サンテレビ 伯爵と妖精
 〃   毎日放送  CLANNAD ~AFTER STORY~
金曜日 サンテレビ 鉄のラインバレル
土曜日 NHK教育  アリソンとリリア
 〃   テレビ大阪 ゴルゴ13(4月から引き続き視聴中)
 〃   毎日放送  とある魔術の禁書目録
 〃   テレビ大阪 ヒャッコ
 〃   毎日放送  かんなぎ
日曜日 テレビ大阪 絶対可憐チルドレン(4月から引き続き視聴中)
 〃   テレビ大阪 しゅごキャラ!!どきっ

内容とか出来によっては視聴を打ち切るけど
さすがに全部観ることになるようだったら身が持たんわ・・・(´・ω・`)

追記:
左側のエリアに一覧表を追加。
ひょっとするともう少し追加があるかもしれません・・・

○○ダム○○? そんなの( ´_ゝ`)ヤッテタッケ?

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
