1. Top » 
  2. 2008年12月


  • Genre:

2008年製作物総括

2008年も終わりですね。
今年の年の瀬はNHK‐FMのアニソン三昧を聞きながら自宅で過ごしています。(つД`)
(なんだよこの楽曲のラインナップ(続きを読む参照)、リクエスト中心でオンエアを決めるとはいえ
NHKは本気なのかもしれん・・・)

今年最後の記事なんでこの1年で完成させた模型を振り返ってみることにしますよ。
アホ毛折れ易いっス
前
正面
執務官志望のツーハンド
でけた
キャラ物でしかもリキッドストーンさんとこのガレキがほとんど・・・
塗装したのって小沢里奈だけだわ。

来年はスケール物も作るようにしますよ。
作りかけも成仏させてやらんといかんしなぁ。

» 続きを読む


GA(じーえー)

きゆづきさとこ『GA‐芸術科アートデザインクラス‐』がアニメ化ですってよ、奥様。
3巻まだ~
1年半ほど前、某アニメイトで単行本を表紙買いして以来ずっと
読み続けてる漫画なんでこの発表はうれしいわ。
『ドージンワーク』や『ひだまりスケッチ』がアニメ化されてるしこの作品も何時かは・・・
と思ってたけど、少し早すぎる気も有ったり無かったり。
まあ、グダグダな出来にならないことを祈るのみです。

ところで、美術部のあーさん&ぶちさんの出番はあるの?

ライブビデオを観るためにBD買ってきた。

違う、コレ違う
1号機と2号機、2機一緒に。
って、これはブルーデスティニーBlue Destiny)の方やーっ!
コイツじゃブルレイ再生できねぇーよ、セニョール。

割とお約束なボケです、すんません。
それでは気を取り直して・・・
『Panasonic DMR-BW830』を買ってキター。
パナ機
10万切るまで待つつもりが、残り1台でしばらく入荷なし、との事だったので
11万円台にもかかわらず買ってしもた。でも、後悔はしていない。
で、早速ライブビデオ三昧な日々ですが、つーかブルレイの画質がハンパ無い。
LIVE FIGHTERのBLUE-SIDEの方をやっと見終わったところだけど
肌の細かな凹凸、観客一人々々の顔がはっきりと確認できるのな。
もうDVDに戻れんわ、これは。

現在、芝機のRD-S600とXS41が稼働中だけど、デッキ3台も置いとくスペースが無いので
HDD160GBで地デジチューナー無し、D2端子しか付いてないXS41は予備役に。
地デジチューナー付いてない
殻RAM使用可能なので捨てずに倉庫へ保管しときます。
将来プレミア付いたりは・・・、しないな。

ライブチケットとライブビデオ

LIVE FEVERのチケットキター。
ちけっと
大阪は1階席だけど真ん中チョイ右側。
位置的には微妙だが音響が良いとの噂なのでチョー期待。
武道館はアリーナ席、初。
だけどライブによって位置がまちまちとの事なんでどの辺りになるか不明。
当日までのお楽しみって事ですか・・・

夏のライブビデオも時を同じくして到着。
戦士
毛穴まで見えるほど綺麗と言う謳い文句でBD版のほうを購入。
BDだと・・・
はっ、再生機・・・( ̄□ ̄;)!!

1月放映開始のアニメ視聴予定表

1クールのみ放映のアニメがこの12月一杯でポツポツと終了していってますが
新年1月からは入れ替わりで新番組の放映が始まります。
そんなわけで1月からのアニメ視聴予定の一覧。

火曜日 サンテレビ RIDE BACK -ライドバック- (新番組
 〃   テレビ大阪 みなみけ おかえり (新番組
水曜日 テレビ大阪 とらドラ! (引き続き視聴中
 〃   サンテレビ まりあ†ほりっく (新番組
木曜日 サンテレビ 空を見上げる少女の瞳に映る世界(新番組
 〃   毎日放送  黒執事 (引き続き視聴中
 〃   毎日放送  CLANNAD ~AFTER STORY~ (引き続き視聴中
金曜日 KBS京都  WHITE ALBUM (新番組
 〃   テレビ大阪 宇宙をかける少女 (新番組) 
土曜日 NHK教育  アリソンとリリア (引き続き視聴中
 〃   テレビ大阪 ゴルゴ13 (引き続き視聴中
 〃   毎日放送  とある魔術の禁書目録 (引き続き視聴中
日曜日 テレビ大阪 絶対可憐チルドレン (引き続き視聴中
 〃   テレビ大阪 しゅごキャラ!!どきっ (引き続き視聴中
 〃   テレビ大阪 明日のよいち! (新番組

新番組の中では奈々さん&平野綾が競演する『WHITE ALBUM』に期待。
他は『RIDE BACK』、京アニオリジナル作品『空を見上げる~』ですかね。
まあ、例によってつまんなかったらバンバン切っていきますのであしからず。

その他の新番組紹介はこちらへ。

素人が編集したとは思えないクオリティの動画だなコレ。

しかし、『ヘタリア』はなんで放映が地上波じゃなくてキッズステーションのみなんだよ。
アニメ化って聞いて楽しみにしてたのに・・・

» 続きを読む

プチ凶華(リキッドストーン) その5

口の部分のパーツの嵌め合わせがスカスカだったので作り直します。

用意するもの。
エポパテ(画像のものはT社)
メンタム
ヘラの様なもの(T社の調色スティック)
レシピ

まず、顔パーツの口の中にメンタムを薄く塗り込みます。
メンタムの誤った使い方

そこに混ぜ合わせたエポパテを押し当てます。
硬化するまで待て
硬化するまで時間がありますので、ヘラなどであらかたの形をこのときに出しておきます。

完全に硬化(爪で押さえて跡がつかなくなる)したら外します。
完全硬化まで3日
冬場なので硬化するまで約3日かかりました。

余分なところを切って様子を見つつヤスリで整形。
整形
嵌めてみる
その後サフを吹いてます。

元パーツと同じ色になるように塗料を混色。
ベースはガンダムカラーのピンク(9)
色付け

完成。
でけた

どアップ。
接写っ

3戦2勝

裁判員制度の通知は今のところ自分の手元に来てないけど
『NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009』ファンクラブ会員先行優先予約の落選通知が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
大勝利
申し込んでいた公演が落選になった場合、このハガキで通知される仕組み。
つまり、ここに記載がなければ、申し込みを行った公演は当選となります。
説明がややこしいな・・・ これでちょっとは判りやすくなったか・・・

結果:
地元確保
1/10(土)大阪NHKホール 当(゚∀゚)
1/11(日)大阪NHKホール 落('A`)
1/23(金)日本武道館    当(゚∀゚)

3公演申し込んで当選2つの3戦2勝ですた。
武道館も楽しみだけど、会場のキャパの少ない地元大阪で参戦できるのは喜ばしいこと。
もう、座席はどこだっていいわ。
早く当日щ(゚Д゚щ)カモォォォン

プチ凶華(リキッドストーン) その4

ハイ、完成。
実はミーティングの次の日に完成していた、というのはナイショ。
凶華さま
目のデカールを貼る時、位置決めするところが難しいのは相変わらず。

今回実験的に尻尾の塗り分け線をぼかす加工をしてみました。
しっぽ
600~800番のペーパーで境界部分を擦ってみただけですが。

腕や脚は差し替え式になってます。
明日に向かって走れ
曲げた脚でも立っていられるのは尻尾で支えているお陰です、良く出来てるわ。

口パーツの問題がまだ残ってるので、もうちょっとだけ続くんじゃ。

プチ凶華(リキッドストーン) その3

今回は模型サークルC.C.C.のミーティング会場よりお送りしております。

通常通りサクサク~ッと製作。
球体関節を組むのが少々ウザイですが・・・
会報と・・・
ミーティングがあったのは11/30、なのでかなりタイムラグがあったりします。
けど、(゚ε゚)キニシナーイ!!

今月のヘビーローテーション(2008/12)

みのりん、こと茅原実里の2ndアルバム『Parade』購入。
今回は前回の轍を踏まず、買ってきてすぐに開封したことは言うまでもない。
また初回限定版
ipodに入れて、現在奈々さんそっちのけ(ホント、申し訳ない)でヘビーローテ中。

CD購入者チケット先行予約もしっかりと申込みしました。
まあ、当たればラッキー、ってな感覚でですが。

» 続きを読む

プチ凶華(リキッドストーン) その2

顔パーツは『口閉じ』と『口開け』の2種類あります。
ぽかーん
残念なことに口が開いているほうは収縮のせいか
必要以上に隙間が出来てしまってます。
ぶかぶか
だもんで、止まる所まで押し込むと・・・
なんかいい対策方法は・・・
身(チョ・・・が出てきます。
これではあまりにも不細工・・・、どうすべ。

普通に良作

西宮ガーデンズにあるTOHOシネマズで映画『ハッピーフライト』を観て来た。
平日なのに人多すぎ・・・
『GOOD LUCK!!』、『スチュワーデス物語』、『大空港』を混ぜたような感じの映画で
シーンの細かい部分が丁寧に判りやすく作りこまれているので
航空関連に詳しい人、そうでない人も安心してみることが出来る内容になってます。

ただ、一回見たらお腹一杯になりますが・・・

Page Top

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
