1. Top » 
  2. 2009年01月


  • Genre:

また行きたいな武道館

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 1/23(金)の日本武道館公演に行ってきた。
開演前
盛り上がりました。
えぇ、それはもう、えらく。

» 続きを読む


大当たり。

「模型の製作過程」から「聖地巡礼時の行動記録」まで幅広く活躍してくれている
当方所有のデジカメ『IXY DIGITAL 2000is』ですが、この度、Canon社よりリコールが掛かりましたよ。
おにゅー
修理対象となっている製品がサポートページで告知されてるんで、該当しているか早速チェックします。

では、シリアルナンバーをチェック。(左から5桁目が0か1)
ドンピシャ
!( ゚д゚)
当たり。

もうひとつのチェックポイントである電池蓋の裏側も見てみる。(印がある場合は対象外)
確定
!!( ゚д゚)
大当たり、パチパチパチパチ。
・・・パチパチじゃねぇよorz

電化製品買って、所持している物がリコール対象になるなんて初めてだわ。
さて、どのタイミングで修理に出そうか・・・
これから使用頻度が高くなるから困るな~。

87式偵察警戒車(ピットロード) その15

3年3ヶ月ぶりに製作再開。

手始めに車体側面にある溶接跡を再現します。
深く静かにスジ彫りせよ
先ず、サテライトツールズのペンライナー0.1mm
(サイズ別の3本セットで定価1,200円)を使用し溝彫り。
(っていうか、なんでこんな微妙な位置に溶接跡があるんだ?)

掘った溝にエバーグリーンのプラ材(0.28mm厚、0.55mm幅のもの)を埋め込み
流し込み系の接着剤を垂らし少しだけ柔らかくします。
柔らかくなったところでナイフの背の部分を使い、跡が付くように押し込んでいきます。
で、出来上がりがこちら↓。
溶接跡
とりあえず、車体部分の工作だけは終わらせようと思ふ。

ライブ行ってきた。

東名阪ライブツアー初日の大阪NHKホールに行ってきた。
ホールは左側の建物にあります
詳しいことはこれから行く人にとってはネタバレになるんで書きませんが
ツアー初日とはいえ出し惜しみ無しの全力全開ですよ。
奈々さん&チェリボ、すごいわ。

次は再来週の東京・日本武道館に参加。
当日券はありまへん
体調だけには気を付けとかんと。

ガンダムOOは全く観てませんよ。

コレってダブルオーガンダムのサポートメカだったんだな・・・
ちゃんと確かめようよ・・・
シューティングゲームの主人公機かと思って買ってしもた。

Fw190A(たまごひこーき) その16

サフ吹き→パテ盛り→ヤスリがけ、年末年始休暇中はここまで進行。
基本色の塗装までしたかったけどな・・・。
のんびりした結果がコレだよ・・・
明日から仕事か・・・

謹賀新年2009

あけおめっ、ことよろっ。
今年の抱負:フィギュア、スケール物の製作を半々に・・・、かな。
ちょッ、ミクさん・・・
家に丑関連の模型が無いのでこれで・・・、時期外しとるがな~。

あと、今年こそ『アニサマ』に行きたい。

Page Top

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
