1. Top » 
  2. 2009年02月


  • Genre:

3階席で後方支援

明日、大阪厚生年金会館大ホールへ『みのりん』こと茅原実里さんのライブに行ってきます。
顔見えないだろうな・・・
でも、ほっとんど予習してねぇょ・・・
アルバム『Contact』と『Parade』を数回聞いただけ。
後方支援にもなりゃしねぇなこれは・・・

↓感想など・・・

» 続きを読む


視聴するアニメがまた増えた

YouTubeのKADOKAWA Anime Channelで配信されてる『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』が面白ぇー。
中の人も『ハルヒ』と同じキャスティングなのですが
皆、元キャラのイメージを消してしまわない程度に崩して演じられています。
しっかり『ハルヒちゃんver』になってますねぇ。
でも、あちゃくらさんだけは別物ですが。
1巻&2巻
最近配信された第5話第6話、長門とあちゃくらさんの掛け合いが見ものですが
第6話で長門がハンディカラオケで歌うシーンの曲が、
中の人が歌う某アニメのOP曲だったのには驚きだわ。
しかしみのりんうめぇ~、ちゃんと長門が歌ってるように聴こえるよ。
サントラ出るのならこの曲も収録して欲しい。
ていうか、この曲版元が同じとはいえココで使ってもいいのかよ。

そんな角○に踊らされて、少年エース4月号を買ってきた。
鈍器?
『ナストラップ』がおまけで付いてくるということで。
重装甲

しかし、少年エースぶ厚いよ、少年エース。
コロコロとかボンボン以上の厚さがあるんじゃないかなコレ。
しかも誤って足の甲なんかに落とした日にゃ、ヒビ入りそうなくらい重いんですが・・・
枕になりそう
「漫画雑誌足の甲に落としたんで今日一日休ませてください」なんて上司に言えねぇー。(←落とした

肝心のモノなんですが、携帯に通したりする紐は付属してなくて換わりにナスカンが付いてます。
今つけてるストラップを外さずに付けられるんで便利ですが、
実際に使ったら色が剥げそう&汚れそうで結局勿体無くて使わないんですけどね・・・
どうもナスです。
来月出るエースアサルトのほうにあちゃくらさんのマスコットが付いてくるんで、それも買っておこうかな。
汎用性高そうだし。

87式偵察警戒車(ピットロード) その17

表裏付け間違えてた前輪フェンダーのハンダ付けをやり直し&本体にセット。
半田付け
そういや当時、これやり直すためにハンダゴテを買い換えたのに
ここの箇所へは、いっさい手を付けていなかったんだよな。
なんでさっさとやらなかったんだろう?

再開キタコレ

WF再開告知、正式に海洋堂ホームページへUPされましたね。
日にちは7月26日(日)、会場は幕張メッセですか。
幕張メッセは2003年のC3の時に行ったな~。
ものすごくしんどかった思い出しかないわ、なぜか。(笑

ビッグサイトは例の件が片付いてないので、そっちでの開催はできないんだろうな。
新しいホテルが出来るんで、通常通り開催してたら今年はそっちに泊まろうと計画してたのに。
よかったら・・・
でも、7月は5日に奈々さんのライブがあるし
その次ぎの月はアニサマがあるんでWF参加するかどうか微妙だな・・・
せめて、アニサマと日付が被ってたら良かったのに。

2月18日(水)に参加申し込みなど手続き関係の全般をやってもらってるmotoリーダー氏より
メールで『開催通知キタ』と連絡もらってて知ってたんだけど
一緒に上げる画像のネタを考えてたら今日になってしもた・・・
※ちなみに画像は、消失でキョンに文芸部の入部届けを渡す長門さんがモチーフになってます。
手に持ってるのはWFの参加マニュアル。(ピントが合ってないのでほとんど判らんが・・・)
昔のやつが残ってたのでスキャンしてちょうどいいサイズに縮小→印刷したものです。
こんなことやってっから記事UPするのが遅くなるんだわ。
凝るのも程々に。

オマケが目当て

今更だが、タヌキな部隊長買ってきた。
機動六課のボス
・・・購入特典の自転車プラモを貰うために。
無くなり次第、キャンペーン終了・・・
荷台自作して、キョンとハルヒを乗っければ、OPの二人乗りのシーンを再現できるよねぇ。

えっ、figmaはやての感想?
やっぱ、ユニゾンカラーの髪パーツは必要だと思うんよ。

» 続きを読む

Fw190A(たまごひこーき) その18

ループアンテナの作り方
銅針金を千枚通しに巻きつけます。
まきまき
大きさは自由だ~っ(古っ
でも、思った大きさより若干小さめに作っておきます。

余分を切ってリング状に。
リング

板状にするためペンチで潰していきます。
ぷれす
一気にやるのではなく、様子を見ながら徐々に。

基部へ取り付けるのに隙間を広げます。
ひぎぃぃぃぃ
切断せずに千枚通しを使って徐々に広げていくほうが歪むことがないのでおすすめ。

完成。
ループアンテナ
いよいよ塗装か。

Fw190A(たまごひこーき) その17

機体下にループアンテナを付けてみた。
ループアンテナ
作り方はまた次回。

今日(2/5)の新聞テレビ欄

奈々さん、NHKの歌番組に登場。
今日のラテ欄
しかもTOPに名前がっ!!
扱いは相当良いな、これは。(;゚ Д゚)ゴクリ・・・

87式偵察警戒車(ピットロード) その16

挫折してた左側の手摺の製作作業終了。
ひとつ、山越えた
破損が怖くて真鍮線に置き換えたけど、プラパーツそのままで作っても良かったかな~
と、全部やり終えたところで思ってしまったのはどうなんだろう・・・

ココも真鍮線に。
毒を喰らわば
やるからには徹底的に。

ついでに、砲塔載せてみた。
頭装着
未だ、道半ば。

Page Top

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
