1. Top » 
  2. 2009年03月


  • Genre:

アニサマBD

去年参加できなかったアニサマ2008 - CHALLENGE - のBD(8/30開催分)がamazonから届いたー。
録画して溜まってるアニメそっちのけで水曜日からヘビーローテーションで観てますが
当日の会場、メッチャ盛り上がってますね・・・、この日参加できた人がウラヤマシス(´・ω・`)ショボーン
30日のみ
しかしまあ、初っ端の奈々さん&ゆかりんセッションの『恋せよ女の子/アノネ~まみむめ☆もがちょ』。
この二人とこの曲の組み合わせで盛り上がらないわけ無いだろ、と。
このセッションは今後もあるかもしれないだろうけど、今回の選曲はもう無いだろうな。

87式偵察警戒車(ピットロード) その22

ちゃんと組めるけどこまけぇな、おい。
細かい・・・
だめだ、挫けそう・・・

最大規模のアニソンライブ

さいたまスーパーアリーナで開催されるアニサマ(アニメロサマーライブ)の
当選通知キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
当選メール
奈々さんの出演する23日のみ申し込みましたが、正直当選するか不安だったわ。
でもこれで、念願だったアニサマに行けるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、早速チケットを発券してきた。
てぃけっと
さいたまスーパーアリーナのホムペで確認すると
座席は2階の最後尾、ステージ配置が不明なので良いか悪いかよう判らん・・・

いまのところ23日の出演者は
サイキックラバー
榊原ゆい
savage genius
Suara
平野綾
水樹奈々
米倉千尋

これから徐々にアーティストが追加されていくので誰が出演するのか楽しみ。
その上、出演者同士のセッションもあるんだよな~、贅沢な一日になりそうだわ。

3/25までに発表されている出演アーティストのみの紹介です。(注:ニコ動)

この動画を作った職人さん、乙。

87式偵察警戒車(ピットロード) その21

よかった、ちゃんと組めるのな。
エッチングパーツは、モノによってはまともに組めないものがあるのだが、これは当たりだったみたい。
細かすぎるぜっ
でも、こんな作業ちゃっちゃと終らせてぇよ・・・

作業用BGM(2009/3)

最近、amazonでゲト。
岡崎律子、日向めぐみのユニット『メロキュア』の1stアルバム『メロディック・ハード・キュア』より
「ストラトス・フォー」のOP、ED、挿入歌を重点的に。
一枚
このアルバム、発売日が2004年3月だからもう5年も経つのか・・・
もっと色々な曲を聴きたかったし、生でも一度聴いてみたかったよ。

今年は眼にくる

かふんしょお(花粉症)

今年のは、やたら眼に来ます。
おかげで眼が真っ赤、そのため「何、その眼・・・」と職場でいろんな人から同じ台詞を言われる始末。
そのうち『Mr.レッドアイ』とかいうテケトーな称号を頂いてしまうんじゃないだろうか。

そんなこんなで2週間前ぐらいに買ってきた市販の目薬、使い切っちまったよ・・・
しみないタイプ
つーか、目薬使い切るなんて初めてだわ。
半分以上余らせて使用期限切れで捨ててしまうことが多いのになぁ。

87式偵察警戒車(ピットロード) その20

ドライバーズハッチの所なんかをちょこちょこと。
ドライバーズハッチ
ペリスコープのガラス(透明プラ板)はどのタイミングで入れたら良かと・・・(´・ω・`)?

召集令状

帰宅したらS.C.NANA NETから黄色い封筒がキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
中身はライブチケットの先行優先予約申込用紙でしたが
事前に発送の告知が無かったんで、一瞬ワケワカメ状態だった俺ガイル。
全国の奈々ファンここに集結
今回の会場は西武ドーム
なんか、ライブやる度に段々と箱がデカくなっていきますなぁ。
参加する気満々なんで、
今から宿泊先の選定とついでに巡る観光スポットのリストアップも徐々に進めていきます。
当日までだいぶ時間がありますが、今からwktkが止まらないっ。

87式偵察警戒車(ピットロード) その19

スモークディスチャージャー。
ここは目立つところなんでエッチングパーツを付けときました。
スモークディスチャージャー
結構時間掛かったんで他の作業できず・・・

アニメ視聴予定表(09年4月放映開始分)

そろそろ番組改編の時期が来ますよ。
他の人にとってはどうでもいい私の4月開始アニメ視聴予定は下のとおりです。

けいおん!
咲-Saki-
涼宮ハルヒの憂鬱
戦場のヴァルキュリア
ハヤテのごとく!!(2期)

観たいもんあんまり無ぇ・・・
1月開始分のアニメが良作ぞろいだったため、消化するのが大変だったけど今期は楽そう。
てか、これって喜んでいい状況なのか?

※『涼宮ハルヒの憂鬱』・・・1期の再放送とのことだが
何かしらの仕掛けを仕込んでいるに違いないと思うので一応視聴。
(普通に再放送だったとしてもそのまま連続して2期に雪崩れ込むと予想してるんだが、どうだろう)

参考動画。

いつも参考にしているこの動画、相変わらずクオリティが高す。

87式偵察警戒車(ピットロード) その18

ライオンロアのエッチングパーツを買ってきた。
がおー
しばらく製作を放置している間にこんな便利なモンが出ていたとは露知らず。

この37番のフックパーツだけのために買ってきたけど、他にも使えそうなものがわんさか。
さすがに自作は無理
とりあえず気になる箇所のものだけピックアップして取り付けていくことにします。
そうしないと際限ありませんからね・・・

Page Top

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
