1. Top » 
  2. 2009年04月


  • Genre:

俺たちのフィールド

関西地区初開催のトレジャーフェスタ神戸1に行ってきたー。
音楽イベント
・・・間違った。

トレフェス神戸1に行ってきたー。
俺たちのフィールド
いやあのね、今回は欲しいものがあったので会場に早めに着けるよう家を出たんですよ。
でね、三宮に着いてポートライナーの駅に向かったら改札口に大勢人が居るんです。
この時点で思いましたよ、『あ、出遅れた・・・』と。
関西では去年10月のホビコン神戸05以来、久々の造型イベントなんで殺到したんだなと。
『関西の模型人(?)もまだまだ捨てたモンじゃないな』と考えて負け戦を誤魔化そうとしたんです。
で、市民広場の改札出て階段を下りたときにその集団が別方向に歩いていくんで
『何で?』と上を見たら、1枚目の画像で写ってる垂れ幕が。
音楽イベントが近所であったのね。
そんなオチ。
まあ、冷静に考えれば出で立ちなんかで『コッチ側の人間』じゃないことぐらいわかるのですが
ポートライナー内でパンフ片手に「ゲルググを先に行って、次は・・・」とかあちらこちらで話してるんで
てっきり全員がトレフェスに行く人だとばかり・・・(←バカ
でも、開場前の待機列に並んだ時はなぜか落ち着いたなぁ。

» 続きを読む


作業用BGM(2009/4) その2

ようつべで不定期配信中のアニメ『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』OP&EDのCD買ってキター。
どの辺りが「あらすじ」なのか1番を聴いただけでは判りませんが、Fullで聴いてもやっぱりワカンネ。
歌っていなけど歌詞の端々で入る杉田(キョン)の絶妙な合いの手や
歌の途中で素に戻るえすおーえす団には聞いてて不覚にも笑ってしまったわ。
ちっともあらすじじゃねぇーっ
カップリングのED曲は初めて聞いたのですが(本編でもまだ流れてない)、
これは「あとがき」というよりDVD特典として収録されてる声優座談会じゃねぇのかと。
とりあえず、おつかれさまで~す。

電波な感じだけど2曲ともテンポも良いし、なかなか聴き応えのある曲になってます。
しかしみんなキャラに成りきって歌ってる、素晴らしいっ。

因みに同日に発売されたCD→

» 続きを読む

『世界の傑作機』だよな・・・

文林堂 世界の傑作機No.132 『チャンスヴォート F7U カットラス』買ってきた。
実戦配備わずか3年のコレが世傑シリーズのいちラインナップとして出版されてしまうとは・・・
世傑No.132
しかし、カットラスカコイイ。(何だか厨っぽいな・・・
この形は戦後すぐに設計されたとはとても思えないデザインだわ。
表紙に描かれているU‐3は着艦時の視界不良を改善するためキャノピーを大型化&
レドームの角度を大きく変えてあるため若干不細工になってますが
先行量産型であるU‐1のほうはノーズからキャノピーのラインがスッキリしていて美しいんですよ。
どっかから今のクオリティでキット化されないかな。
(リンドバーグのかなり古~いキットならあるのですがねぇ。)

» 続きを読む

2009春アニメ感想など

関係ないが
『Q-JOY(たまらん)』生誕1周年おめでとう。
キーボードを見よっ

一通り4月開始のアニメを観終わったので感想をつらつらと。

» 続きを読む

87式偵察警戒車(ピットロード) その23

組み上げたパーツの取り付け。
眼が・・・
明日からまた仕事だというのにこいつのせいで眼と腰が・・・

作業用BGM(2009/4)

先週、某オタク系漫画店にてフラゲ。

放映当初、散々貶してた挙句、結局最後まで視聴してしまったアニメ『White Album』より
緒方理奈(CV:水樹奈々)のキャラソンCD「SOUND OF DESTINY」を。
これ、劇中で理奈自身が歌っている曲なんですが、
肝心のアニメ本編ではちゃんと流れたためしがないという曰く付きの歌ですよ。
一方の森川由綺(CV:平野綾)の歌はしっかりと流れてたんだけどなぁ。
特典のブロマイド、微妙・・・
最初聞いたとき、『これ、次のアルバム用新曲ですか?』って一瞬思った俺ガイル。
原作自体かなり前のものなんで、曲自体にもアレンジが加えられているんでしょうが
これだと新アルバムの中にひっそり紛れ込ませられていたとしても気が付かないかもなぁ。

ジャケットも結構凝っていて昔懐かしのレコード風になってます。
理奈さんぞろぞろ
CDの入ってる袋が個人的にツボ。
そういやレコードって、こんな感じのビニール袋に入れられて、ジャケットに収められてたな。
しかし、音楽を聴き始めた頃にはすでにCDに置き換わってたと思うんだが
何でこんなこと覚えてるんだ?

Fw190A(たまごひこーき) その19

仕事も落ち着き、やっと模型に取り掛かれる気力が戻ってきたのでコクピット内の塗装をしてみた。
がんばって塗装
窓開けて塗装できるぐらいの陽気になってきたのはいいが、
いくらなんでも暖かくなり過ぎだろ。('A`)最高気温25℃て・・・

溜まってたアニメ消化中

年度替わり、日々多忙なこの時期に何とか時間をやり繰りして視聴してますよ。
ということで、この3月に終了したアニメの感想などを。

いっぺんには無理なのでぼちぼち追記のほうに挙げていきます。
※視聴してた分については終了。
4月開始のものの感想は別記事にしてうpする予定です。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
