1. Top » 
  2. 2009年05月


  • Genre:

アニメCD&DVD購入記

あと2週間、アニメ関係のCDとDVDの購入は続きますよ。

『咲-Saki-』のED曲「熱烈歓迎わんだーらんど」、と
通称:ワーイ、ワーイ

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん』DVD最初
BDだったら1枚で済んだのかもな
買ってキタ。

ここ数年、一般アーティストのCDや洋画・ドラマのビデオを買った記憶がない。
ホントに無い・・・

» 続きを読む


落穂拾い

ねんぷちハルヒ03
梅淀で1BOX3000円だったため購入。
いつのまにかアマゾンで投売りされていたため、買い損ねてしまったので正直助かった。
ア○○スぷちには興味無し
まだ店頭に残ってるもんなんだな~。
バラではたまに見かけるけどダブりが怖くて手が出せなかったよ。
かといって開封屋でプレミア価格で買うのも癪だし。
これで念願のギターハルヒ&長門を(σ・∀・)σゲッツ!!。

DSじゃねぇよっ!!

ごめん、タイトル変更。
休憩時間にいじってたら、あまりにも携帯ゲーム機と言われることが多いので。

今まで使用していた携帯『D703i』から『SH-04A』に機種変。
QWERTYキーのものが欲しかったので先月辺りからコレに変えようと考えてたけど
とりあえず夏モデルの発表を待ってから・・・、ってことで今頃に。
夏モデルは・・・
前回の機種変から2年しか経ってないのにちょっとした変化にも微妙に付いて行けてない俺ガイル。
まずは待ち受け画面を換えるところから始めてみます・・・(;´Д⊂)

※LIVE FEVERで買ってきたNANAストラップやっと解禁。
狙ったわけじゃないけど携帯本体とおそろいだったよ。
ナストラップ、職場では外してます。

噂通りに

『笹の葉ラプソディ』放映キタコレ。
マジでキタ━(゚∀゚)━!!!!
月曜にネットの巡回先でこの情報を知ってからずっとwktk状態で
放映当日までまったく仕事が手に付かなかったぜっ。(仕事しろっ
あのバレが無かったら、1日あとになってからネットで放映されたことを知ったと思うので
生で観ることができたのはテレビ和歌山さまさまです。
こうなると『消失』までが待ち遠しいし、追加エピソードに何がくるかも楽しみだ。

※CMにDVDとED曲の発売予告キタ。

BDの告知がないのは前作でDVDを購入した人への配慮、と思ってもいいのかな?
前作全部持ってますが、私は多分出るであろう前作も含めてのBD-BOX待ちにさせていただきますよ。
でも、DVDの発売が8月っていうのは解るけどED曲まで8月っていうのはなぁ・・・
はやくFullで聴きたいわ。

残念というより、寂しい・・・

『古炉奈』、6/14で閉店。
http://ascii.jp/elem/000/000/418/418415/
うわぁ、店閉めちゃうのかよ・・・
1月の武道館3daysに参加した次の日に寄ったのが最後になっちゃうのかなぁ。
7/5のライブに参加する時、また寄ろうと思ってたのに・・・
6月までに東京へ行く用事なんか無いかな。

当ブログ関連記事:たまに行くならこんな店 ~秋葉原 古炉奈~

これは壮大な釣針か?

なにやらネット中で『涼宮ハルヒの憂鬱(再)』の次回放映分が
『笹の葉ラプソディ』であるとのが駆け巡っておりますな。
答えはいつも・・・
ネタ元がテレビ和歌山で、
誤って手違いで番組表に
次週放映分のサブタイトル載せちゃった(テヘッ)」
とのこと。
コレがホントなら待ち望んでいた『消失』編への第一歩なんで期待せずにはおれんけど
実際に最速の放映日である5/21の0:40(サンテレビ)を視聴してみんとなぁ・・・
ということで、放映日当日は一応テレビの前で「wktk、全裸待機」しときます。

» 続きを読む

燃える男の~♪

あかいトラクタぁ~
じゃなくてコンバイン。
かにクレーン、地雷除去車につづくネタ物ミニカー(σ´Д`)σゲッツ!!
この車種チョイスは売上げという意味ではどうなんだろ?
ちいさいお子様はこういうのってあまり買わないんじゃないかなぁ。
やっぱあれか、これはオッサンをターゲットにしてるのかっ(エーッ
全自動大型稲刈機
たまにしかトミカを買わないんでわからないけど、シールは自分で貼れるようになってます。
自分で貼れるほうが、ズレたヤツを引くことが無くなるんでむしろ大歓迎です。

87式偵察警戒車(ピットロード) その26

誤ってナイフで削いでしまったため、0.2mmの真鍮線を打ち込んでディティールを復元。
真鍮線埋め込み
ここは六角ボルトなんでもう少し埋め込んでおいたほうがよかったかも。

リア。
ジェリ缶ラックはエッチングに換えてもよかったが強度に不安があるのでキットのまま。
あっさりと
まだ手を加える余地がありそうなので、もう少し弄ります。

いつもより余計に廻っております

カウンターがっ。

なんか、『けいおん!』&『聖地巡礼』のワードでここに来てくれてる人が居るみたいですね。
当ブログに『けいおん!』関係の記事がないので
ニコニコに上がってた『けいおん!聖地巡礼ガイド』を置いておきますね。
(´・ω・`)つスッ

※再生中、流れてくるコメントがウザかったら・・・
ポインターを画面の上に持っていくとパネルが出てきますので
右端の噴出しをクリックしてください。
それでコメントを非表示に出来ます。

(´・ω・`)つさらにドンッ


OPに映ってた南禅寺の『水道橋』と鴨川の『飛び石』で舞台のモデルになったところが
京都だというのは気が付いていたんですけど、他の場所は判らなかった・・・
あと、唯たちが通っている学校は滋賀県にある豊郷小学校がモデルとのこと。
ここは聖地巡礼関係無しにいっぺん行ってみたい。

87式偵察警戒車(ピットロード) その25

車体部分のみガラスのパーツ(塩ビ製)をはめた。
曇り硝子の向こうは・・・
塩ビパーツはプラモ用接着剤だと着かないし瞬間接着剤だと曇るので
GSIクレオスの『美透明接着剤』を使用。

実はこの接着剤、フィギュア用に買っていたものだったりして・・・

GW2009

トレフェス神戸で購入したキットのパーツチェックと模型を作っただけで終了。
って、普段の休日と変わらんやないかーい。
パーツチェック中
で、EBOさんとこの『フェーゴ』にパーツが不足してるのを発見。
さっさとパーツ請求の連絡をしないと。

87式偵察警戒車(ピットロード) その24

車体のアチコチにあるT字型の金具をチマチマ取り付け。
この金具、偽装網なんかを引っ掛けるためのものだと思うんだけど、自信ないっす・・・
プラ製で無いかな?
このT字パーツ、エッチングのセットには車体と砲塔へ付けるのに十分な数が入っているけど
資料の写真を見てみると左右ヘッドライト下、各フェンダー(?)部分に2つ、存在するみたい。
ここにも付けようと思うと数が全然足りんことになるのだが
スルーすべきかパーツ自作して取り付けるべきか悩むところだな。

※もうひとつエッチングパーツ買ってくるというのは却下。(`・ω・´) シャキーン

Page Top

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
