1. Top » 
  2. 2009年06月


  • Genre:

痛車ミニカー第2弾

アオシマの痛車ミニカー第2弾『なのはsts』摘んできた。
なのはさんじゅうきゅうさい
前のやつが色々と酷かったので改善されてるのか不安だったためひとつだけ。
今回はキャラごとの絵柄になっているため同一車種を引いたとしても
あまり痛くはないんですけどね・・・

» 続きを読む


あと2週間切ってた

ライブのチケットが来た。
似たような構図になるのはにんともかんとも・・・
ありがたいことにまたアリーナ席ですよ。
土・日・月と胃腸炎でグッタリしてたけどこれでちょっと元気が出てきた。

アニメ視聴予定表(09/7放映開始分)

そろそろ番組改(ry
もうこの出だしで書くの飽きた・・・
2009年7月開始アニメで今のところの視聴予定のものは下のとおり。

GA 芸術科アートデザインクラス
大正野球娘。
化物語
懺・さよなら絶望先生
宙のまにまに
狼と香辛料Ⅱ
よくわかる現代魔法 (しもた、これ地上波でやんないのな。消しときます・・・)

今期も少なくめですが、気まぐれで増えるかもです。

参考動画。(注:ニコ動)

問題箇所削除版です。

無限航路-Infinite Space-

久々にゲームソフトを購入。

ニンテンドーDS用ソフト『無限航路-Infinite Space-』(SEGA)
木曜日に購入し、色々なことほったらかしで睡眠時間削ってまでやり込んでます。
セガはどうしてこんなにマニアックなんだ・・・
宇宙船を駆って銀河を冒険していくRPGなんですが、色々と拘った部分が多くて面白い。
戦闘は敵艦艇と向かい合っての殴り合いなので単純ですが、
射程距離や攻撃のタイミング等で微妙な駆け引きがあるので飽きません。
また限られた空間を遣り繰りしての船体強化も某テ○リス風のパズルのようで中々楽しいものがあります。

ネットではもうクリアーされた人がいるみたいですが(クリアー時間:70時間だったっけ?)
自分はやっと2つ目のボイドゲートをくぐったところ。
(´-`).。oO(これでまた、模型製作が遠のくな・・・)

聖地巡礼2009~涼宮ハルヒの憂鬱~ その他諸々編

画像多め、ここからは巡った順でお送りします。

駅前の道路を北上、甲山森林公園へ向かいます。
さまさせませんっ!!
ここには『朝比奈ミクルの冒険』でロケ地に使われた野外ステージがあります。

» 続きを読む

作業用BGM(2009/6)

水樹奈々7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』

究極金剛石
先月リリースの予定が諸事情で延期になってましたが、6/3(水)に無事発売となりました。
今回も新しいことに挑戦しているアルバムですが、とにかくテンポの速い曲ばかりです。
来月にあるライブはこのアルバムの収録曲を中心にセトリが組まれると思うんですが
ついていけるかなぁ。
おまけに『水樹史上最長のライブ』になるという話だし・・・

» 続きを読む

聖地巡礼2009~涼宮ハルヒの憂鬱~ 通学路編

今回はスクーターを使って巡礼してきましたよ。

本日、休みと職場の健康診断実施日が重なったので時間を有効的に活用(ん?!)するため
朝一に健康診断を受け、その後ぷら~っとアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の舞台のモデルになった
兵庫県西宮市内に点在する数箇所を巡礼してきました。
性懲りもなく・・・
まずは、某北高~阪急甲陽園駅までを順に辿っていきます。
通学路1
8/26発売予定のDVDのCMでもお馴染みの北高横の通学路です。
ご覧の通りの景色(絶景)です。
こんな高いとこにあったんだなと実感できるのも聖地巡礼の醍醐味。
坂道は思った以上に勾配があるんで歩いて来なくてよかったと、このときはさすがに思いました。
画像はありませんが肝心の校舎はこの右側にあり、
ひとつ奥にある校舎の屋上にはハルヒがボールを当てたミニ天文台があります。
画像の坂を逆に登っていき左へ曲がり、坂を少し降ると
新エンディングでも登場する階段前の校門にいけます。
写真は撮らなかったんですが、アニメそのまんまでした。

※帰宅してから『サムデイインザレイン』の回のDVDを観たのですが
ハルヒから電気ストーブを取りに町まで行くように言われ激しく拒否するキョンにかなり共感できた。
確かに、ここの通学路は1日に2往復もしたくねぇよな・・・

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
