1. Top » 
  2. 2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

完成したが何か物足りん・・・

めでたく『現在の地球』ゲト。
ひとつの星にはちょっと重かったかな~♪
ガチャを覗いたら、あと何回か廻したら取れそうだったため力技でっ。
これでかつる。

» 続きを読む

スポンサーサイト

失敗から学ぶ(学べるのか?)

ぷち凶華様のベース作り。

凶華様は神様なのでイメージとしては何かの上で仁王立ちしているのがまず頭に浮かびましたので
ベースもそんな感じのものを製作することに。
『仁王立ちなら地球の上がイイんじゃね?』と思い、ちっこいサイズに合う地球儀を
100均を中心に探しまわりましたが、適当なもんがねぇぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!

そんななか、梅ヨドのガチャコーナーにてこんなのを発見。
ガチャで発見
エポック社 好奇心倶楽部『地球儀』 300円

なんというドンピシャ。

» 続きを読む

作業用BGM(2009/7)

買ったのはかなり前なんですが・・・

絶賛放映中、ハヤテのごとく!!ED曲『本日、満開ワタシ色!』
なかなかよひ
シャッフル再生でこの曲がかかると、合いの手を口ずさんでおります。
うわぁ~、洗脳されてんな俺。

» 続きを読む

ワンフェス行かずにお家で待機

けど、大人しくしてらんねーぜっ

そういうことで(?)ぷち凶華様、できたよー。
完成体
次はオリジナルの展示ベースを作ります。
まだだ、まだおわらんよっ。

※『鈴』、『ジッパーのつまみ』の作り方は『続きを読む』で。

» 続きを読む

エヴァよりもこっちが気になった

8月1日公開の『サマーウォーズ』前売り券買ってきた。
エヴァよりこっち
楽しみにしてるのでネタバレは止めてくだしあ・・・
(ダチョウ倶楽部的なネタフリじゃなくてマジで勘弁)

雨の合間をぬって・・・

トレフェス神戸で購入した83℃さんの『ぷち凶華様(凶華様アバター)』を塗装中。
モノが小さいだけに・・・
あと少し塗装すれば完成だが「鈴」と「ジッパーのつまみ」が無かったので追加してやろうと
適当な形のジャンクパーツを発掘中。

次のミーティングまでには出来るかな?(こう言って出来たためしがない・・・)

組むか?積むか?

いとこが見に行ってきたそうでお土産にこれ↓を貰った。
一人一限
これ『潮風公園にあるガンダム像』のプラモデルVer.なので武器は付いてないのね・・・

それにしても自分の周りで『お台場ガンダム』を見に行った人&見に行く人、何気に多し。

彼らの鳴き声で目が覚めるのは夏のお約束のひとつなんですが
どこからこれだけの数が沸いて出てくるのか不思議に思っていたら
ものすごーく狭いうちの庭で蝉の抜け殻を20数個発見(ざっ、と見た感じ)。
じっくり探せばもっとありそうですが、暑いからしませんよ。
抜け殻
うちでこんだけあるんだから他の家分も含めたら、そらまあそんな数になるわな・・・

そんな中でも変わったものがあったのでうpしますよ。

» 続きを読む

ライブの余韻がまだ冷めないというのに

S.C. NANA NETより会報が届いたー。(先週ですが)
おなじみの青い封筒
今回の会報にはFCイベントⅣの開催告知とその振込用紙が同封されてまして
その振込用紙に好きな奈々ソングを記入し申し込め、とのことなので(書かなくても可)
歌中心のイベントになりそうなんですけど、それってライブじゃないのかと?
(チェリボ居ないから違うか)
ついこの間ドームライブが終ったところなのにどんだけがんばんねんっ、水樹奈々。

それにしても、聴きたい曲がいっぱいありすぎて悩む~。
締め切りまでに決められるんか・・・

» 続きを読む

東京観光2009夏 三日目(その2)

ラスト。
お台場ガンダムの後は普通に東京観光。
雨さえ降ってなければ
といっても時間の関係で行けたのは一ヶ所だけだがな~。

» 続きを読む

超限定版よっ!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3巻 超限定版よっ! 尼より到着。
箱デカす
この巻に収録されている消失版の長門、なんですかこれっ!? めちゃめちゃ可愛いんだが。

» 続きを読む

東京観光2009夏 三日目(その1)

ライブ翌日。
若干疲労の残る体で帰りの飛行機の出発時刻ギリギリまで東京観光。
ホテルをチェックアウト後、まずはお台場ガンダムを偵察してきました。
こ、こいつ、動・・・かねぇ。
ぬうぅぅぅ、これが連邦の『白いモビルスーツ』。

» 続きを読む

東京観光2009夏 二日目

東京やなくて埼玉やけどな~。

ライブ当日。
物販での買い物終了後、開演まで少し時間があったため、ちょっと足を伸ばして
所沢航空記念公園内にある所沢航空発祥記念館へ行ってきました。
大阪にはこんな施設ひとつもない・・・
少しの時間でも無駄にしないっ。
それが俺のジャスティス!!(意味不

» 続きを読む

東京観光2009夏 一日目

ライブ前日。
ホテルにチェックイン後、部屋に荷物を置いて神保町へ。
日本一の古書街
お目当ての古本を探しに古書店をハシゴしましたが見つからず・・・
でも、雰囲気のよさげな喫茶店に巡りあえたので『古炉奈』亡き後はここへ通おうかと。

で、その『古炉奈』はというと・・・
やっぱり・・・
新規店舗オープンのための準備が着々とすすんでる感じ。
やっぱ、無くなっちゃったんですね・・・

約3万人動員ですってよっ、奥さま

7月5日(日)埼玉西武ドームで行われたNANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009へ行って来た。
猫屋敷
『もがちょ』と『ブレフェニ』、上松美香さんによる生アルパ演奏での『深愛』が聴けて大満足な上
アンコールラスト曲にまさかの『ちゅるぱや』を持ってくるとは・・・
終演後ホテルに帰ってもテンション上がったまんまで中々寝付けなかった俺ガイル。
次の日有給取ってたからいいけど、普通に仕事してたらやばかったかも、いろんな意味で。

他にも色々テンコ盛りな内容だったんでまだ頭ん中、整理がついてないんですけど
思い出しつつ、続きを読むで追記していきます。

» 続きを読む

エヴァチョロQ

コンビニで販売されてるエヴァチョロQ購入。
価格高い
この手のものですんなりと欲しいものが出たためしがないのはいつものこと。
今回は見るにみかねた職場の同僚たちが協力してくれたため
なんとかお目当てのブツを入手できました。
ありがとねー。

» 続きを読む

定例集会 2009年6月

最近模型製作の記事を上げてないけど、ちゃんと作ってますよ。

月一のサークルミーティングでなっ (ダメじゃん・・・)
君は何色
画像はここのところ毎回持って行ってるHGUCのギラ・ドーガ。
安売りでゲットして何気に組み立てたら、マッチョな感じのスタイルが結構かっこよくてお気に入り。
あまり弄らずに合せ目消すだけで塗装してやろうと現在画策中で、何色が良いか相談したら

「量産型は緑でしょ。」との答えが。

やっぱりそうだよな~、『ザク』はもちろん『ラウンドフェイサー』とか『デルファム』なんかも緑だし。
他の色だと、青は同じく逆シャアで出てくるし、赤は3倍速くなりそうでイヤだし(えっ?!
でも普通に緑じゃつまらんので『figma かがミク』と並べて写真撮って思いついた
初音ミクの緑で塗ることにしますよ。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

Page Top

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。