1. Top » 
  2. 2009年08月


  • Genre:

チケット託して

仕事のため参加できなくなったアニサマ2009のチケット。
それを何故か行くことになったmotoリーダー氏に託してきました。
チケットは既に確保済みということなので、
私のチケットは会場で必要としている人に渡してあげてください、と。
無駄にしない為に
217扉の一番後ろというイマイチな席だけど、よかったらどなたか貰ってやって下さい。
但し、転売だけは止めてくだしあ。

結局、今年もビデオ観戦組で(´・ω・`)ショボーンなわけですが
毎年ニコニコに上がってる曲目予想動画を貼っときますね。

個人的希望だが、奈々×綾のセッションで「God Knows」をやってもらいたいよな~。
マジで来たら生で聞けなかった分、ダメージでかいけど・・・

» 続きを読む


87式偵察警戒車(ピットロード) その27

DSのバッテリー充電中のため製作再開。

砲塔にエッチングのT字フックを移植。
DS充電中のため
しかし、時間が足らんな~。

コイツぁはとんでもないものを盗んでいきました

私の時間ですっ!!(銭形警部で脳内再生頼む)
そこまでのめり込むことはないと思うけど・・・
「終ったので貸す」ということで強引に置いていった。
手が勝手にDS本体へセットしてて、それで気が付いたらダーマ神殿まで行ってましたよ。

のめりこむ前に早めに切り上げるつもり。

Fw190A(たまごひこーき) その20

操縦席を組み込みキャノピーを本体に接着。
強引に
仮組み時、キャノピーと本体に豪快に隙間が開いたため
機内色で使った塗料を薄めずに隙間に流し込んで接着剤代わりにしました。
隙間を埋めるのにパテを使った場合、キャノピー内側が塗れなくなってしまうので
この方法を取りました。

きちんと摺りあわせをやっておけば、こんなことしなくて済んだんですよね。

やっと完結『エンドレスエイト』

現在絶賛放送中の『涼宮ハルヒの憂鬱』
そのエピソードのひとつである『エンドレスエイト』が昨日やっと終ったそうな。
6月19日の初回放映から同じ話をループし8話、これだけ話数をかける必要があったのか疑問だが
もう終ったことなんで、とやかく言うつもりはありませんよ。
でも、多分出るであろうBD‐BOXは購入予定から外しますわ。
若干作画や台詞が変わってても、結局は同じ話なんだし。

で、何で『終ったそうな』と書いてるのかというと、まだ観てないからなんですが
昨日はサンテレビの野球中継(阪神戦ではなく、珍しくパの楽天×オリックス戦)延長のせいで
100分ほどずれ込んでしまいリアルタイムで観れなかったため
(もっとも、ここ最近はリアルタイムで視聴してませんでしたが・・・)
仕事終わって帰宅後にネットで『エンドレスエイト』終了のニュース(どんなニュースだよ)を見たので
早速、視聴しようとレコの電源を入れると

ごらんの有様だよ・・・('A`)
なんじゃぁ!?こりゃぁぁぁぁ!!
番組表で追従してくれているはずの録画予約が追っ付かなかったのではと思うのだが
『狼と香辛料Ⅱ』が2重に録画されているこの仕打ちはヒドス・・・

キョンは「宿題やってねぇ」といってループを脱出できたのだが
この場合、俺はなんて言えばいいんだ?

『サマーウォーズ』観てきた

8/1から公開されてる映画『サマーウォーズ』を観てきた。
パンフと半券と
事前情報(公式HP、アニメ誌等)無しでもラストまでストレスなく観ることができる作品です。
あまりにもスムーズにお話が進みすぎるんで物足りないと感じるかもしれませんけど。
あと、パンフはネタバレのオンパレードなんで、事前に買っても映画が終るまで読まないこと。

ネタバレありなんで感想等は追記で。
重箱の隅を突くみたいな感じになったんで止メ。

平日の午前中なのに人いっぱいだ~、とシネコン形式の映画館に着いた時、思ったんですが
よく考えたら学生さんたちは絶賛夏休み中でしたね。
学生なんて遠い過去&電車通勤じゃないのでこのへんの感覚が麻痺してますわ・・・
(断っとくけど、中の人は毎日が日曜日ではないですよ。)

定例集会 2009年8月(臨時)

月末開催のサークルミーティングですが、先週はWFがあったため本日臨時開催となりました。
WFにディーラー参加してきた、ナグナグ氏、motoリーダー氏、かわなみ氏より
WF当日の様子やいろいろなお話を聞かせてもらいました。
しかしまあ、正直行っときゃ良かったと。
次回は申請制限あり
画像は無理言って購入をお願いしてたWSCの『CHORD LINER』と次回WFの『版権申請希望リスト』
次回より1ディーラにつき申請アイテム数・5つという新ルールが設定されてたり。
参加ディーラー数の増加が予想されるための対処か、
手続きの手間を少しでも減らすためなのか、どっち?
申請手続きはかなり煩雑という話を聞くので後者臭いですが・・・

次は参加する予定なのですぐに原型製作に取り掛かります。
久々なんで力入ってます。

Page Top

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
