1. Top » 
  2. 2009年12月


  • Genre:

2009年製作物総括

今年1年間で製作したものを総括。

キット:ぷち凶華様(83℃)
完成日:2009年7月29日
ハルヒちゃんのパク○?

キット:たまごひこーきFw190A(ハセガワ)
完成日:2009年12月25日
2年越し

両方とも塗装したものだけど製作個数が少ないお。
来年3月頃に久々にサークルで展示会をするんで、それまでにもう少し完成品を増やさないといけないお。

出来れば現地で聴きたかった

あぁ、お奈々さんが年末のNHKホールで歌ってるよ・・・
不覚にも・・・
いつ聴いても泣きそうになる『深愛』だが、今日ばかりはマジ泣きした。

1/48現用戦闘機のキットなので覚悟はしてた

でも、想像以上でした・・・

ハセガワ完全新規金型『F-22』アイマス機ver.のキットを買ってきましたよ。
胴体&主翼が一体成型されてるんで目茶目茶でかいよ。
ワンパーツ
てっきり主翼は別パーツだと。
これには箱の大きさよりも驚いたわ。

アイマス機は大判のデカールを入れるため通常版よりでっかい箱入り仕様になってますが
来年出る『F-22 米空軍仕様』の箱も中身から想像するにコレと同じサイズなんじゃないかと・・・
置き場所に困る
『米空軍仕様』購入予定の方は今のうちに置く場所の確保を。

アイマス機だけですが、デカールの数も凄い事に・・・
デカール番号
花びらのデカールがその殆どなんですが、この数を一日で貼るのは無理。

正直、ニヤニヤが止まらん

会員特典のバースデーCDが届いたー。(誕生日は先月ですが)
名前(苗字)を呼んで誕生日を祝ってくれるんだから
ニヤニヤしてしまうのも仕方無いよなぁ。(そうなのか?
年内に間に合うとは思わんかった
まあ、気持ち悪いって言われるんで、人前ではなるべくニヤニヤしないようにしますけど。

ほんとに1年経つのは早いわ・・・



金曜にあった職場全体での忘年会のビンゴ大会で5th nanoゲッツ。
食い物もたらふく喰ったので満足満足。
カメラ付き
ビンゴ大会の景品に紅白の観覧チケットが欲しかった。(無茶言うなっ

» 続きを読む

Fw190A(たまごひこーき) その22

たまごFw190A夜間戦闘機型、完成すますた。

 性 聖なる夜にブログ更新してるってどうよ?って言われそうですが
完成しちゃったんだもの、しょうがないさね。
2年越し
2回目の年越しは、なんとか回避。

» 続きを読む

「みんな行くぜっ、西武ドォォォォム!!!」

しっかし、あれからもう5ヶ月も経ってんのな。

TSUTAYA ONLINEに注文していた『NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER』のBDが届いたー。
まだ『LIVE FEVER』のほうしか観れてませんが
収録されてる映像のボリュームが多く、エンドロールまで楽しめるようにできてます。
なので、全部観ようとすると結構時間が掛かるかも。
BD一択
それと前回のLIVE BDより映像がくっきりしているんで、会場の同志諸君のご尊顔がしっかりと見えてます。
Σ(´д`;) ま、まさか、俺もしっかりと映り込んでんじゃないだろうな・・・
『LIVE DIAMOND』を観るのが怖いわ。

アニメ視聴予定表(2010/01放映開始分)

もうじきアニメの新シリーズが始まる時期なんだが

パ○チラ・チ○ユレアニメばっかりじゃねぇか。
来期は観たいと思わせるものあんま無いし、アニオタから足洗うには最適な時期かもな
(※オタって辞めようと思って辞められるもんじゃないことを思い出した・・・)

視聴予定
水曜日 MBS 26:30~ 刀語 ※月1回の放送
木曜日 MBS 25:55~ ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)
金曜日 TVO 26:35~ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ガンプラEXPOin大阪に行ってきた

この1/60『射出成形機』が欲しかったんで行っただけなんですが。
飛びそう
肝心のイベント内容なんですけど、ガンプラのイベントなのに展示物がお粗末なのはなぁ。
もうちょっとどうにかならんかったのかと。

Fw190A(たまごひこーき) その21

真美機のコクピットを塗装するのにエアブラシを引っ張り出してきたんだ。
で、気が付いた時には『たまごひこーき』のデカールを貼り終えていた。
何を言っているかわからないと思うが、俺も何が起こったのかわからない・・・(AA略
デカールが・・・
何が起こったか、は冗談ですが
デジカメで作業工程も撮らずにひたすらこいつの塗装をしてしまいました。

でも、デカールが思った以上に難物だったのは誤算だったわ。

» 続きを読む

でっかいアヒル再降臨

Rubber Duck Project 2009

再公開されたんで会いに行ってきました。
あっひるちゃ~ん
アヒルちゃんが想像していたよりもでっかくて吹いた。

» 続きを読む

『劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』を観てきた

忘年会の集合時間前に。

TVシリーズの細切れ再編集ではなく、ほとんど新作映像で
おまけにストーリーをまるっきり変えてきたことにはビビッた。
65点
ただ、ストーリー展開が早過ぎだったのと、いろんな要素を詰め込みすぎているんで
頭の中で整理がつかずに追いかけるのが精一杯だったんで疲れましたよ。

後編ですけどどういった纏め方をするのか気になりますんで、一応観にいくつもり。

1年経つのは早い・・・

昨日は所属している模型サークルの忘年会に参加してきました。
飲み放題
はぁ、今年もいろんなことがありましたよねぇ・・・

JMC作品展に行ってきた

人が多いと思ったら今日は城ホールで永ちゃんのライブがあったのか・・・

レベルの高い作品を観るのとジャンクパーツを好きなだけ漁れるので
毎年欠かさずに行ってる模型イベントなんですが、今年も眼福させて頂きました。
その参加作品を第三者である個人のブログに貼ってしまうのは『うむぅ・・・』なので
代わりに今月発売される春香ラプターの完成品見本をどうぞ。
違和感なし
ハセガワが久しぶりに出す完全新金型の現用戦闘機なので
ホントのところ、ランナー状態のものをマジマジと眺められたら良かったのですが
完成見本しか置いてなくて(´・ω・`)ショボーン
それでも気になってた機体のモールドを確認できたのは良かったですたい。
モールドもいい
※デカールは試作品だと思います。
こうしてみるとピンク色のラプタンもなかなかよろしいな。(;´Д`)ハァハァ
購入予定に無かったけど欲しくなってきた。

F-16CJ真美機(ハセガワ) その3

塗装して計器パネルのデカールを貼りました。
ぴったり貼れた
事前にデカールを測ってプラ板を切り出したのでジャストフィット。
インストに指示がないけどおもりはどうすべ?

紅白観覧応募の当落通知キタコレ

えー、3通送って全部落ちましたよ。
しっかし、応募総数約60万通て・・・(当選数は1,300通ほど)
近年視聴率悪いとのことで、人気が無いのかと思ってましたから正直舐めてましたわ。
ダメでした・・・
でも、視聴者審査員で申し込んだ分の結果発表がまだなんで
もうちょっとだけwktkできます。

まだだっ、まだ終らんよ。

F-2A亜美機(ハセガワ) その1

方々探し回って1/72版キットの生き残りをゲト。
48じゃなくて72のほう。
姉妹で揃えたいと思うのはモデラーの性。(※アイマスは未プレイ・・・)

「するがは、えーっと・・・」、「駿河問いの駿河だ」

例えでコレをあげる方もどうかと思うが、解るほうもどうかと思う・・・

「化物語」BD第3巻『するがモンキー』トドイタ。
『スポーツ少女』でもあり『露出狂』でもある、また『露出狂』でもあり『スポーツ少女』でもある
百合気質&BL小説好きである神原(かんばる)さんが登場の巻ですよ。
この人の真価が発揮されるのは次巻で
今回ははっきりと判るくらいかなりのカットが追加されてたりしますんで
時間のある人はTV放映時のものと見比べてみるといいかも。
つーか『其ノ参』のバトルシーン、こんなに激しかったんですな、ちょっと引いた・・・

神原(かんばる)さんの真の力(?)が発揮されるのは次巻の『なでこスネイク』だったりするんですが
その『なでこスネイク』発売延期じゃねぇかっ。
まあ、TV放映は止め絵ばかりだったんでそこらへんの修正やらカット追加に
かなり手を掛けてると思われるのでしょうがないかな、と。

で、『つばさキャット 其ノ四』の配信マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Page Top

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
