1. Top » 
  2. 2010年01月


  • Genre:

今回は当日現地入り

WF前日の土曜は午後4時過ぎぐらいまで仕事があるため今回は当日現地入りします。
仕事が終わってから向かっても十分間に合うんですけど
万が一長引いたりした時のリスクを考えたら、結局飛行機の予約が出来なかったチキン野郎な私です。

そんで、ガイドブックは当日までおあずけ状態になるので(ディーラー受付したときに手渡される)
いち早く一般入場用のやつを買ってきましたよ。
フラゲ(違うか
んー、ガイドブックが分厚い気がするんですが気のせいかな。

広告のページには載ってませんがコトブキヤでやる『御前』こと伊藤静さんのトークイベントが楽しみ。

※ディーラーは9:30までに会場入りしとかないと10:10になるまで外で待たされるんですなぁ。
伊丹7:15発→羽田8:20着→(高速バス)→海浜幕張9:31着なんでむりぽ・・・
他のルートを検索しても↑以上に速く着く手段なし。(´・ω・`)ショボーン

» 続きを読む


通常版なのになんで置いて無いの?

PSP買ったのはこのゲームのため。

PSP『魔法少女リリカルなのはA'sPORTABLE THE BATTLE of ACES』(長いよっ
この時期に買うのは危険だけど、購入。
魔法×⇒魔砲○
通常版のほうを買うつもりだったので『まあ、WF後でもいいや』と、のんびり構えてたら
肝心の通常版が市内じゃ何処にも置いてなかったでござる。
で、慌てて市外まで遠出して確保した次第。
地元でも限定版のほうは潤沢にあったんだけど箱のデカさで食指が伸びず。

レイジングハート&シュベルトクロイツ振り回しての打撃攻撃はやめて欲しかったけど
他の面子を考えたら仕方ないか。

痛車、痛戦闘機、痛PSP

ついには痛レースとか・・・

もうね、なんでもありなのか、と。

でもアオシマさん、御社は飛ばし過ぎ。
痛団地

» 続きを読む

今はカナル型が主流なのな

数年来愛用してきたイヤホン『ATH-CM4』のが先週お亡くなりに・・・
コレをお供にライブやらイベントやら聖地巡礼やらに行ったのはいい思い出。
ご臨終・・・
以前から購入しようと考えていた『ATH-CM700Ti』がいつの間にか生産終了になってて
店頭在庫をあちこち探し廻ったんですが、見つかんなくて(´・ω・`)ショボーン
というかオープンエア型自体が今や絶滅危惧種なんですなぁ。

カナル型(耳栓タイプ)はあの密着感が苦手だったのでいままで避けてましたが
選択肢も他に無いことだし、この際カナル型へ転向することに。
で、ここ数日でいろいろと視聴試聴した結果『ATH-CK90PRO』を購入。
おにゅー
使い始めたばかりなんでまだボーカルがざらつく感じで聴こえます。
これが使い込んでいくことで少しづつ変わってくれるといいんですが・・・

作業用BGM(2010/1)

今週のシングルチャート、念願の1位獲得いけそう。

水樹奈々21枚目のシングル『PHANTOM MINDS』
21枚目
『劇場版 魔法少女リリカルなのは』のOP曲ですが、
歌詞自体が軽くストーリーをなぞる様な感じになっているので
なのはシリーズ未見で映画を見に行こうと思っている人は
この曲を聞き込んでいたら大まかな内容の予習ができますよ。
この曲をFCイベントで初めて聴いたとき、アニメ版のOP曲『innocent starter』と
歌詞がシンクロしている部分があって思わず( ̄ー ̄)ニヤリとさせられました。

カップリング曲の『Don't be long』はベースがやたらカッコイイなと思ったら
“りゅーたん”こと坂本竜太氏ではないかい。
これは次のツアーで是非生で聴きたい。

(1/19追記)
シングルチャート1位獲得おめっ!(注:リンク先ようつべ)
去年『深愛』がデイリー1位獲得したその直後の武道館ライブ初日に
みんなで万歳三唱してお祝いしたのが懐かしいなぁ。

» 続きを読む

F-2A亜美機(ハセガワ) その2

真美機と2機同時製作で。

コクピットのデカール貼りと、
簡単に
オモリ載せ。
ほんと、簡単に
特に変わったことはやってまへん。

同時製作:
製作工程を同一にすることにより一つあたりの作業時間の短縮を図れるが
製作のモチベーションが無くなると未完成が更に増えてしまうという諸刃の剣。
素人にはオススメできない。(ネタ古いね・・・)

実は熱血バトルアニメ

魔法少女アニメで「変身シーン(゚⊿゚)イラネ」って思うのはこの作品ぐらいかもな。

某アニメイトで『劇場版 魔法少女リリカルなのは』のマスコット付き前売り鑑賞券を買ってきた。
前売り券
TVアニメ一期シリーズを再編集したものではなく
全てを構成し直して制作されたとのことなのでどれだけ違ってるのかすごく楽しみ。
TV版でもそうだったけど、今回も泣いてしまうんだろうか・・・

ネタバレが怖いんで上映開始すぐにでも観に行きたいんだが、仕事やらWFの準備とかで当分おあずけ。
WF終った翌日にでも観てこようかな。

折角なんでフェイトのマスコットを晒してみる。
マスコット
バルディッシュが曲がってしまってますが
出来が悪いって言うほど酷いもんでもないような・・・

首都圏外郭放水路に行ってきた

去年の11月(FCイベント前日)のことですが埼玉県春日部市にある
『国土交通省江戸川河川事務所首都圏外郭放水路管理支所&
地底探検ミュージアム龍Q館』
(長っ を訪問して来ました。
寒い・・・
ここの調圧水槽はその巨大さと独特な雰囲気を醸し出しているためか
色々な映像作品のロケ地として使用されてます。
なので見覚えのある方も多いかと思います。
実際、訪問した日も何らかの撮影が行われておりました。 

» 続きを読む

視聴アニメ追加

ハートキャッチプリキュア

プリキュア観んのは初めてになるな。
こうなると「アニサマで誰かとコラボして主題歌を歌う」っていうのを期待せずにはおれん。

謹賀新年2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
虎、これしかなかった
今年こそアニサマに行きたいんだが・・・、どうなんだろう。

それと、阪神優勝たのんます。

Page Top

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
