1. Top » 
  2. 2010年02月


  • Genre:

やっと補完できた

当日参加できなかっただけに発売が待ち遠しかったわ。

去年のアニサマBD(8/23分)がトドイター。
去年も熱かったんだなぁ
出演アーティスト、楽曲がノーカット収録なんて奇跡だよなぁ。
・大槻ケンジと絶望少女達
・GACKT
この2組はカットされると思ってただけに感激。
しかもものすごく盛り上がってるし。

桂ヒナギク(B・M・W) その3

この土日でサフ吹こうと思ってたのに雨降ってるわ。
準備万端
しかも、次週はほとんど雨じゃねぇかよ…

時間勿体無いのでちょこちょこっと気泡埋め。

お約束の聖地巡礼もしてきた

WF当日、9時30分までに会場に入れそうに無かったので
水樹奈々「innocent starter」PVのロケ地を訪れてみたり。
早朝ロケ敢行
日曜の朝だったんでさすがに人影は疎ら。

» 続きを読む

作業用BGM(2010/2) その2

財政(財布)が破綻しそうでヤバイ。

茅原実里『Sing All Love』(BD同梱版)
fripSide『LEVEL5 -judgelight-』(初回限定版)
お買い得だわ
みのりんのアルバムは最初からテンポ良い曲の連続でビビった。
最後の曲までダレずに聴けるところもまた良し。
同梱のBDは昨年夏に河口湖ステラシアターで行われたライブを収録したものですが
これ単品でも販売できるほどしっかりとした内容のものが入ってます。
贅沢すぎて勿体無い気がするけど、これはうれしいな~。

『LEVEL5』は前曲『only my~』ほどの派手さは無いですがなかなか力強い曲です。
PVの収録されているDVDがこの初回限定版には同梱されてますが
これはあれか、fripSideはこういうネタPVでずっと行くつもりかなのか?

桂ヒナギク(B・M・W) その2

ヒナさんの軸打ち終了。
自立できないポーズなんで手で支えてます。
自立させる為のベースを買ってこないとな。
軸打ち
これから一旦バラしてサフ吹きします。

「暦お兄ちゃん。撫子のこと、ずっと見ててね」

阿良木さん(失礼噛みました)がラブラブ状態なのを観てるこっちは知ってるんで、この台詞は余計に切ないよなぁ。

化物語BD第4巻『なでこスネイク』やっと観終った。
TV放映時がかなり酷い状態での放映だったのでいつにも増して修正入りまくり。
あっ、でもある意味エロいんでそのままじゃ放映できなかったんじゃないかといい風に解釈してみたり。
かんばるさん大活躍の巻
収録数が2話とボリューム少なめですが、
次の『つばさキャット』へ繋がる伏線が含まれているかなり重要な回。
でも、ブルマ・手ブラ・スク水が目立ちすぎてそれが空気になってしまってるのは残念だな。

『アニサマ2010』日程発表キタコレ

8/28(土)・29(日)の2日間、会場はさいたまスーパーアリーナで。
出演アーティストで決定しているのは
28日:栗林みなみ、スフィア、JAM Project、fripSide
29日:田村ゆかり、May’n、水樹奈々、桃井はるこ (敬称略)
さいたますーぱーありーな
May’n、水樹奈々同日とかfripSideの参加決定とかマジうれしすぎる。
参加アーティストは順次発表されるんで、誰が追加されるのかこれから楽しみですなぁ。

アニサマに関する情報は公式ホームページで。
アニサマ2010バナー
追加アーティストについても公式のほうで順次発表。

桂ヒナギク(B・M・W) その1

フィギュアが作りたくなったのでこの間のWFで買ってきた
「B・M・W」さんの『桂ヒナギク』の製作を始めます。
生徒会長
アイマス機も途中なんでコレと交互にやっていきますよ~。

» 続きを読む

ついに開幕『NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010』

昨日2/14の福岡公演から2010年のライブツアーがスタート。
サンプラザホールが楽しみ
自分が参加する3/7の「仙台サンプラザホール」と3/20の「大阪城ホール」に備えて
福岡公演のセトリをプレイリストに登録してヘビーローテ中。
あぁ~、待ち遠しくてしょうがないわ。

» 続きを読む

『劇場版なのは』観てきた

WFの翌日、新宿ミラノ座で『劇場版 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』を観てきました。
どうせ観るならでっかいスクリーンのほうがいいので、地元大阪ではなくここで。
オッサンは俺だけだた・・・
レイジングハートのデザインが大幅変更のトリガー付きで凶悪さ5割増。
そのためフェイトとのラストバトルで思わず『フェイトちゃん、逃げてぇ~』と心の中で叫んでました。
カットになってて残念な部分もありましたが追加されたシーンによって
TV版で受けたプレシアのイメージが変わりました、元から悪い人ではないのは判ってたんですが。

パンフは品切れ中のため入手できなかったんで、なんとか通販等で購入できるようにしてもらいたいです。
あと、何れは出るであろうBDは購入決定、ついでに『A's』も映画化してほしいと思う今日この頃。

作業用BGM(2010/2)

水樹奈々22枚目のシングル『Silent Bible』
アキバでフラゲ
PSP『魔法少女リリカルなのはA'sPORTABLE THE BATTLE of ACES』のOPテーマ。
これまでの歴代『なのは』曲とは異なった印象を受けました、少し大人し目と言うか。
東京に行ってた時、JR京浜東北線車両内で中吊り広告を見つけたときはしばらく見入ってしまった。
写真撮ってやろうかと思ったけど、ラッシュの最中だったので止めときましたよ。
大阪ではこういうのってほとんどやってくれないんだよなぁ。

C/Wの『UNCHIN∞WORLD』はアニサマで是非歌ってもらいたい。
あの人数で「アン、チェイン、ワー」と叫んでみたいなぁ。

幕張は遠いね

月、火と休み取って東京観光した後、夕べ帰って来ましたが
幕張広ス・・・
とても疲れた・・・

Page Top

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
