1. Top » 
  2. 2010年05月


  • Genre:

桂ヒナギク(B・M・W) その11

靴を塗ってみます。

先ず靴全体を『レッドブラウン』で塗装します。
一応
その上にかなり薄めた『RLM79 サンドイエロー』を軽く吹き付けます。
革靴の
最後に靴底を『グレー(5)』で塗装します。
つもり・・・
コレといって特別なことはなんもしてませんよ。

桂ヒナギク(B・M・W) その10

スパッツを塗ってみた。

Mr.カラー『ブルーFS15044』をそのまま吹き付けましたが
この色ってスク水カラーだよな
このままだと濡れたスク水みたいな感じなので
その上にMr.カラー『ブルーFS15050』を薄め液多目で溶き、時間を空けて2~3回ぐらい軽く吹き付け。
こっちはブルマの色
下に塗った色が残る感じで吹き付ければおk。

桂ヒナギク(B・M・W) その9

脚を塗装します。

先ずガイアノーツの『ノーツフレッシュ』を使い絶対領域を。
絶対領域
このときタイツの部分にも塗っておきます。

次にタイツとスパッツを塗装しますので絶対領域にマスキング。
あえて隠す(違
塗料が絶対領域部分に吹き込まないよう、しっかり貼っとくと泣きを観ずに済みます。(´・ω・`)・・・

タイツをガンダムカラーの『ブルー(22)』で。
ボケてます・・・
このとき肌の色が透けて見えるように上手いこと塗装できれば(;゚∀゚)=3ムッハーですが、私は失敗すますたです。

C.C.C.模型展示会、終了~

久しぶりの展示会でしたが無事に終って何よりでした。
あっという間でしたなぁ・・・
お客さんイパーイ
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

桂ヒナギク(B・M・W) その8

髪の毛の塗装。

スカートの皺の塗装に使ったものに『プレミアムレッド』をさらに加え、髪の毛の入り組んだ部分に吹き付けていきます。
流用
しつこいくらいに塗り重ねていくと吉。

その上から『ミルキーストロベリー』に『プレミアムレッド』を混ぜたものを全体に吹き付け。
ミルキーパステルは忘年会の景品

前と後ろが同じ色になるまで吹きつけます。
このまま放っとくという手も・・・
問題はこの合せ目なんだが…

桂ヒナギク(B・M・W) その7

ネットで見つけた画像を参考に塗装していきます。
まず、スカートの色はガンダムカラーの『ピンク9』で塗りますが、
少し濃すぎかな?
先に『ピンク9』にガイアノーツの『プレミアムレッド』を混ぜたもので皺になっている部分から塗装。
ちなみに混ぜた割合は『ピンク9』4:『プレミアムレッド』1

スカートの中も混色したものを使用して塗装します。
なんか色がエロ(ry

塗料が乾いたら『ピンク9』を全体に吹きつけていきます。
微妙にグラデーション
このとき皺の部分に塗った色を残す感じで吹き付けていけば
いい感じにグラデーションが付けられます。

(´-`).。oO(完成までまだまだ先は長いなぁ・・・)

模型サークルC.C.C.展示会のお知らせ

もう開催まで2週間切ってますがお知らせ。
ポスター製作:さいくろ氏

会場:豊中市千里文化センター「コラボ」

展示会は久しぶりなんでがんばって展示物を増やす為に鋭意製作中ですが
製作時間が無さ過ぎなのはにんともかんとも。

Page Top

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
