1. Top » 
  2. 2010年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

コマツ G40ブルドーザー(タミヤ) その7

エンジン始動レバー(かな?)が成型時の位置で下を向いた状態なのでコレを箱絵のように修正します。
箱絵は(ry

» 続きを読む

スポンサーサイト

WF2010夏、行ってきた

ワンフェス行ってきた。
今回はただ参加してきただけですが。
二度寝で遅刻しかけるという・・・
ガレキ卓、中古トイ卓のシャッフル配置はマジ勘弁。

今年も西武ドームに行ってきた

7/24の『NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 - RED STAGE -』に参加してきた。
今回は物販のおかげで大遅刻する羽目に。
おかげでオープニング~『りゅーたん』(ベースの坂本竜太氏の愛称)によるバンドメンバー紹介部分が観れなかったし…
ド派手に遅刻
この↑画像を撮影した時にお奈々さん『パノラマ -Panorama- 』熱唱中。
ライブ終った後で知りましたがこの時点で6曲目、既に1/4が終っているという・・・

箇条書きで
・『Young Alive!』『RUSH&DUSH!』を山車に乗ってスタンド席一塁~三塁行脚でスタンド席大熱狂。
・みっしー(三嶋プロデューサー)曰く『夏恋模様』はアイドル全盛期世代のおっさんには沁みるとのこと。←俺、おっさんであることを再確認・・・orz
・物販で体力を削られたのと会場の熱気のため椅子にへたる。
「情けないな…」と思い周りを見るとここのブロックみんながへたってるし。
・『POWER GATE』でへたってた全員復活。定番恐るべし。
・このライブで『ハートキャッチ☆パラダイス!』を歌うなんて誰が予想できたことか。
しかもキュアブロッサム&キュアマリン付きで。
CD買って聞き込んでたため踊り&合いの手がバッチリ過ぎて俺だけ浮いてた。
・『NEXT ARCADIA』で乗っていた宇宙船のディテールと汚しがスゴス。模型オタの俺そっちが気になって曲に集中できず。
・『ミュステリオン』は生で聴いたほうが断然良い。
・一方『恋抑』はパッとしなくて残念。期待してただけに。
・『星空と月と花火の下』でドーム天井に映し出された星々の演出も相まって泣きそうになる。
・『水樹奈々座長公演2』開催決定。場所は中野サンプラザ、…ってチケット争奪戦が恐ろしいことに。
杉田智一氏は出演確定とのこと。またあのフリーダムな演技が観れるわけか。

今回参加したRED STAGEでの発表はありませんでしたが来年の1/22、23に横浜アリーナでフルオーケストラライブが開催されるとのこと。
かなり興味があるので参加したいけど2/6にWFがありますんで今回は見送ります。(つД`)
つか、最初で最後じゃないよね・・・

あとお願いですが、物販は真剣に改善を。放置していたらいつかそっぽ向かれる。

ライブとWFが終って本日帰宅

疲れてるんで簡潔に。

WFとライブ自体は楽しかった。
また次も参加したいと思えた。
ホテルのすぐ傍にあってワロタ
だが物販、おめぇは駄目だ。
酷すぎる。

※画像の件について
今回宿泊したホテルのすぐ傍だったのにはフイタ。
狙って予約取ったわけじゃないのになぁ。

漫画書籍のフロアには置いてなかった。

小一時間探した後、音楽書籍のフロアで発見。

ロッキング・オン社刊行の『CUT』8月号がアニソン特集なんで買ってきた。
音楽関連書籍
石原プロデューサーのインタビュー内容濃すぎ。
これに付いていける一般人居るんだろうか?

コマツ G40ブルドーザー(タミヤ) その6

箱絵は大事な参考資料。(キリッ

ということでアーム部分の油圧パイプが箱絵では針金(?)ぐるぐる巻き状態。
参考資料:箱絵
なのにキットにはそれがモールドされてないのでコイツを再現してやります。

» 続きを読む

コマツ G40ブルドーザー(タミヤ) その5

箱絵とキットにモールドされているエンジンルーバーの数が違いますのでこいつを修正します。
放熱孔
ちなみに、箱絵は22本、キットは18本になってます。
モールドを切り落としてからエバーグリーンのプラ棒・丸(0.5mm経)を等間隔に接着。
よれよれ・・・orz
でも、ご覧の通りヨレヨレですけどね。(´・ω・`)

ついに来週

イベントが重なったので楽しさ率300%増(前年比)
だが疲労度はそれ以上。

前日にお奈々さんのライブに参加するため、今回も会場へは当日乗り込み。
なので、いち早く一般入場用のガイドブックを買ってきたー。
今回の卓配置はガレキ卓、中古トイ卓ごちゃ混ぜ状態なのね。
開場ダッシュ対策とのことですが、返って危なくないかい?これ。
くじが目当てではない
で、帰宅したらFCからライブのチケットが届いてた。
座席は去年と同ブロックで数字1つずれただけ、あんま変わらんなぁ。

コマツ G40ブルドーザー(タミヤ) その4

ドーザーブレードが組み上がったんで『ねんぷち・へたれセイバー』に装着してみた。
へたれセイバーさん、いい味出してるわぁ
これ、エクスカリバー持っている時より強いかも知れん。

作業用BGM(2010/7)

某○○パックと違って遅配無く到着。

7/5に堺の尼基地から発送とのことだったのでフラゲできるかとwktkしてましたが発売日遵守でした。残念。
8枚目のアルバム
再来週に行われるライブの為に今から聞き込まないとなぁ。

コマツ G40ブルドーザー(タミヤ) その3

ドーザーブレードのアームを少し加工。
左側が何もせずに付けたもの、右側が取り付け基部をすこし削って付けたもの。
気になったもので・・・
少しずれているのが気になったので加工しましたけど、左側がデフォだったらすんません。

コマツ G40ブルドーザー(タミヤ) その2

キットの箱絵を眺めてると履帯に穴があるのを見つけたので、「これは再現しなければ」と目見当で穴を開けてみた。
また悪い癖が・・・
まあ、気にならなければどうと言うことは無い加工なんですけどね。

Page Top

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。