1. Top » 
  2. 2010年12月


  • Genre:

2010年製作物総括

2010年もあとちょっと。
今年完成させた模型を振り返ってみたいと思います。
トラッキーで始めたので
あれ?、久々に展示会をやった年なのになんか少ないような・・・

» 続きを読む


作業用BGM(2010/12)

今月のレンタルCD
あと2枚借りられたが時間切れで翌月に持ち越し。
と思ったら昼にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

・シングル
azusa 『i Love』、『君のままで』
ULTRA PRISM 『侵略ノススメ☆』
黒崎真音 『Magic∞world』
MOSAIC.WAV 『超妻賢母宣言』
Lia 『絆-kizunairo-色』

・アルバム
「戦国BASARA」ANIME BEST
石田燿子 『Another Sky』

『アマガミSS』のOP曲だったazusaの2曲がかなり良い。現在ヘビーローテーション中。

今月は買ってばかりだな

劇場版なのはBDを購入。
半額の隙に
尼が半額にした隙に(σ・∀・)σゲッツ!!ですよ。

とても一日では観きれない

『NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY』 - RED - & - BLUE - のBDがamazonから届きましたよ。
ちょ、ボリュームありすぎ
今年2月~3月にかけてのライブツアー『LIVE ACADEMY』より新居浜公演と大阪公演、7月の西武ドーム2days『LIVE GAMES』よりRED STAGEとBLUE STAGEが収録されておりますが、一公演約3時間+オーディオコメンタリー+メイキング映像なんでぶっ続けで見たとしてもとても一日では観きれない素敵な仕様となっております。

ということで、年末年始の休みにじっくりと視聴しようと思いまふ。

『とら』で買った②巻が初版本だったことに驚いた

アニメ観て気に入ったので『生徒会役員共』の単行本①~④巻をチマチマと購入。
紙質が・・・
新聞部の畑部長の影がアニメに比べてものすごく薄い。
中の人のチカラって偉大だなぁ。

『ナナ☆スタ』買って来たよ

日本橋のオタ向け書店は何処も彼処も売り切れで(´・ω・`)ショボーン
自分は大手書店の音楽書籍コーナーで発見しましたが、各書店によって置いている場所が違うみたいですなぁ。
オリ★スタ臨時増刊号
ファンクラブ会報の「ななマガ」を書店販売にした感じ。
巻末のCD,DVD,BDの売上ランキングのデータベースはさすが「オリコン」って感じで良い。
ただ、『10周年記念』と銘打つならジャケ写以外の過去の写真をもう少し掲載して欲しかったところなんだが・・・

今年も紅白観覧に応募したのだが

ダメでした。
1枚くらいは・・・
去年より応募総数が17万通多いってのもなぁ。

コレやるのって日本の模型メーカーの仕事だと思ってた

はるか遠方の英国模型メーカーがコレ製品化しちゃうって、変な世の中だなぁ。

模型界の奇跡といっても過言ではないAIRFIXの1/72『TSR.2MS』を本日『あみあみ』より受領しました。
世界で需要あんのかな?
注文したものの手元に届くまでは壮大なネタだったんじゃないかと半信半疑だったり・・・

» 続きを読む

RGガンダム その7

パチ組みですが完成。
立ちポーズが・・・
難点ですが
ライフルを持たせるとき掌とライフルの握り手を繋ぐパーツがなかなか刺さってくれなくてイライラさせられます。
関節や可動パーツがよく取れるのも気になりますなぁ。

MGでやっていることをHGサイズで再現しているのでパーツが非常に細かく組み立てに手こずって時間が掛かりますが、お値段分は楽しませてくれるよいキットでした。
別売りでRG準拠の武器セットって出ないかなぁ。

» 続きを読む

保存されてるEH10を見てきましたよ

12/1、東淡路南公園に保存展示されている電気機関車『EH10 61』を見てきましたよ。
唯一のEH10保存機
好きな車両のひとつだけに引っかき傷の落書きにはがっかりだよ。

» 続きを読む

RGガンダム その6

頭部完成。
結構シャープで男前だと思う。
抜けがシャープ
アンテナはもう少し長いほうが好みなんだが自作する自身が無いのでこのまま。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
