1. Top » 
  2. 2011年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

仕事では使えない

ネットを徘徊してたらたまたま見つけて光の速さで即(σ・∀・)σゲッツ!!
こんぽうっ
デジタルな世の中なんで使い処がないって言われれば元も子もないのですが・・・

» 続きを読む

スポンサーサイト

ライブツアー申し込み完了

ぼっち参戦ですがなにか?

悩みまくって締切日前日の本日、申し込みを済ませてきました。
申込用紙が2枚に分かれてて振り込み作業がめんどいよ
申し込んだのは大阪と北海道の2公演だけ。
開演時間がもう少し遅ければWF同日の埼玉公演にも行きたかったんですけどね。

PAK FA/T-50を購入

ピットロードから発売になった1/144スケールのお露西亜ステルス機『PAK FA/T-50』を買ってきましたよ。
ラプターのぱ(ry
実機の取材が不可能な最新鋭試作機のキット化なんてすごく大変だったんじゃないかと。
参考になるのはネットで公開されている画像や動画と想像で描いた図面だけだし。

» 続きを読む

SWEETの二式水戦を見てきた

たまにはレポらしいものでも書いてみようと思ふ。

先週のWFでSWEETさんのブースにて新製品『1/144 二式水戦』のキットが展示されるとのことで偵察してきました。
ランナー
SWEETの中の人(たぶん社長さんだったと思う)からお話が聴けましたのでその内容を憶えている範囲で箇条書き。
・キットはいつでも出荷できる状態だがまだデカールが届いていないため発売までもう少し時間が掛かるとのこと。(※大体春頃)
・デカールはカルトグラフ製。
・今回も2機入り。
・展示しているランナーは一枚ものだが出荷する際は機体、ベース部分と切り離して箱に入れるとのこと。
ぶれぶれ・・・
・二式水戦の乗っている水面ベースはタカラから出ていた零戦食玩からヒントを得て作ったが、あれと同じ軟質樹脂にするのは難しいのでプラ製にしたとのこと。
・ドリーの車輪は廻りそうに見えるが廻らない。(ちょっと手を加えれば廻りそうではある。)
ぼけぼけ・・・
価格は聞くのを忘れたため不明ですが、通常よりは若干高めになるんじゃないかと思います。
とりあえず、早く欲しいです。

WF2011冬、無事終了

WF終了後ホテルにもう一泊し、少しばかし東京見物してから本日帰宅。
年々終った後に感じる疲労感が増しているのは気のせいだろう・・・
いろいろオワタ
売上げは言うのが恥ずかしいくらいサッパリでしたが、写真を撮っていかれる方が多かったのがせめてもの救いです。
次回夏も参加予定、また新作作って持っていきますです。

» 続きを読む

どうやら、間に合ったようだなっ

連日の突貫作業のお蔭かWFの販売物『735-3』の展示見本が完成。
間に合った
おまけで付けるデカールは画像のように後頭部に貼ってくださいませ。
失敗してもリトライできるように4セット分入っております。
詰めが甘い
画像撮ってて気が付いたのだがクリアかけ過ぎたのかスカートの塗料が一部溶けてますな・・・

ついでに再告知。
 サークル名:C.C.C.
 場所:5-21-19
 販売物:735-3(ナミコさん) 『GA芸術科アートデザインクラス』より
    ※ガイドブックのサークルカットでは『野崎 奈三子』と標記されていますが正しくは『735-3』です。
 価格:2,000円

宜しくお願いします。

WF行く前に完成見本うpできそう

けど、塗料の乾燥待ちなんでもうちょっと待っておくんなまし。

後頭部に貼るナンバー&バーコードのデカール完成。
デカール
両方ともエクセル使ってしこしこ作成。
失敗した際の予備も含めてオマケでお付けしますよ。

Page Top

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。