1. Top » 
  2. 2013年07月


  • Genre:

ナス長門(やわうな) その5

ナス長門ボデー&ナスベースの塗装完了。

結局、前回で調色して作った塗料では赤過ぎたため、その上に薄く溶いた『ブルーFS15044』を吹き付けました。
ヘタは調色した塗料に白を混ぜたものを塗装してます。

八九式中戦車甲型(ファインモールド) その11

やっとこさ車体の塗装に入ります。

まず、奥まったり段差や溝があるところへ濃いグリーン系の塗料を吹き付けていきます。
今回使用したのはクレオスの123番『RLM83ダークグリーン』。

遠征用交換レンズ、ゲト。

本日、梅ヨドにて購入。
A005では徒歩移動中心の遠征において携行性が悪かったため、ここらで便利ズームの導入です。
sigma18_250mm_001.jpg
模型撮影には使いませんがマクロ付きです。

» 続きを読む

八九式中戦車甲型(ファインモールド) その10

ここ2週間ばかし、限られた作業時間を使ってちょっとづつ履帯の塗装をしてました。

カラー設定画を見てもインスト指定の『黒鉄色』では暗すぎる気がしたので『タイヤブラック』を使用。

ナス長門(やわうな) その4

ボデーの塗装に入る前にナスの色を調色します。

参考にしたのはコミックス第⑤巻表紙と中にあるカラーページ。

» 続きを読む

劇場版まどマギ[新編]前売券ゲット

ということで、梅田ブルク7にて購入してきました。

公開日までは大分ありますが、悠長に構えてると買いそびれてしまうんですよねぇ。
まぁ、最近は購入しても観に行かないことが多々あったりするんですが・・・('A`)

八九式中戦車甲型(ファインモールド) その9

ヒーヒー言いながら履帯(SK-71)の組み立てが完了。

試しに履かせてみました。
type89mediumtank_kougata_016.jpg
インスト指定の80枚では余り過ぎなため1枚抜きました。
これでも余り気味ですが、もう一枚抜くと今度は突っ張り過ぎになるのでこれで妥協しときます。

今気付いたんですが、こいつ塗装しないといけないんですよねぇ・・・

Page Top

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
