1. Top » 
  2. 2013年10月


  • Genre:

『まどマギ新編』を観にいってきた

本日、梅田ブルク7の朝イチの回で観てきました。
上映回数を重ねるごとに観た人の母数が多くなっていくのでネタバレを避けるにはなるべく早く観に行くのが得策。
しかし、休日はさすがに人が多くて落ち着いて観賞できなくなるのと、なるべく良い席で観ようとすると平日それも朝イチのほうが人少なくて良いんじゃないかと思ったため。
まあ、それでもスクリーンの真ん中の列は既に押さえられていたんですが・・・

しかし、特典がまだ残ってて安心した。
関西地区はしばらく持ちそうですな。

ネタバレ成分の薄い感想:タイトルに偽り無し。終了後はやっぱり悶々とします。

» 続きを読む


B1 bis(タミヤ) その2

カモさんチームver.を作ろうとするとキットと劇中のものとでは結構違いがある事に気が付きます。
あそこもここも、と弄りたいところはたくさんあるのですが、まず一番目立つ箇所であろう足回りから手を付けることにします。

エッチングソーを使って、ちょこっと出てるサイドスカートを切り取りました。
切り口がヨレヨレにならないように慎重に切り取りましたので結構時間が掛かりました。
b1bis_tamiya_003.jpg
でもなんでここ剥き出しにしちゃったんだろうか。
サイドスカートで隠してるほうが作画の手間が省けるのに。

トレフェス神戸5に行ってきた。

今年も雨とか・・・、季節的にしょうがないですわなぁ。

今年は午前中に撮り鉄を優先したため、昼過ぎのまったり入場とさせていただきましたが、それでも会場内には結構な人が残ってました。

今回の戦利品はつんどく工房さんの『ニーナ』です。
ガルパンBD5巻の映像特典『スノー・ウォー』で登場する重戦車KV-2クルーの一人。
『ゴゴア、ありがどー』の東北訛りの台詞が印象的です。

B1 bis(タミヤ) その1

近所の家電量販店にて半額で売られていたタミヤB1 bisを製作します。

もちろん、カモさんチームver.で。

ねんぷちミクダヨーさんをめぐる冒険

先月のミーティングにて、ナグナグ氏からキャラホビ土産として「ねんぷちミクダヨー」さんを頂きました。

実物(?)には及ばないものの、ねんぷちとしてはなかなかの禍々しさ。
これはネタ用として複数個入手したいなぁ、ということで滋賀まで遠征してきました。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
