1. Top » 
  2. 2013年12月


  • Genre:

B1 bis(タミヤ) その9

やっとこさ足廻り完成。

後付けした転輪の側面プレートが厚過ぎたみたいでサイドスカートが真っすぐに嵌らなくなるという事態に。
車体とA1パーツの間に1mm厚のプラ棒を挟み込んで嵩上げしたものの、まだ軸カバーがサイドスカートに少し引っ掛かるという・・・
最終的にサイドスカートの内側を削り込んでなんとか真っすぐに嵌めることができました。
これで一番厄介なところを片付けられたので、後はスムーズに進む・・・と思いきやWFの準備があるため一時中断です。

海洋堂ホビー館四万十まで行ってきた

12月19日(木)、大阪から青春18きっぷを使って高知県高岡郡四万十町にある海洋堂ホビー館四万十まで行ってきました。

日帰りとかでは行ける距離ではありませんので、2泊3日の日程組んで鈍行乗ってエッチラオッチラと。

» 続きを読む

B1 bis(タミヤ) その8

エンジンルームのハッチを劇中使用に変更します。
b1bis_tamiya_019a.jpg
プラ板工作でそれらしく作製。

こいつをパーツB8の替わりにここへ装着。
b1bis_tamiya_019.jpg
立派なハッチが付いてたのに、なんで取っ払ってしまって適当に作った板で蓋をしたんだろうか?

ななフェスへの申込は諦めた。

WFの日程と近いので断念せざるを得ない・・・、ってこの時期は毎回言ってるよなぁ。

お奈々さんのPV集『NANA CLIPS6』ゲト。

いつも思うのだが、ボリュームあり過ぎっていうのも困りものである。
『座長公演3』ばかり観てしまうので、なかなかPV集まで辿り着かんわ(´・ω・`)

B1 bis(タミヤ) その7

キットには車体後部に牽引用チェーンを掛けるフックが存在します。
b1bis_tamiya_017a.jpg
劇中では省略されていますので取り付け穴を埋めてやります。

穴を拡げて1.5mmのプラ棒を捻じ込んで埋めました。

Page Top

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
