1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 完成品(其の一)
  4. 完成品 » 
  5. 完成品(其の一)


  • Genre:

完成品(其の一)

 雨が降ったり、いきなり寒くなったりでMGボールの製作が全く進んでませんので
今回は過去製作したものでお茶を濁します・・・スミマセンorz

レオパルド2A6EX
leoa6ex001s.jpg

使用キット:レベル1/35 レオパルド2A5 “KFOR”
 3年程前、サークルの展示会のために製作したものです。
その時の展示テーマが『進化』(だったと思う・・・)で、スケールモデル担当班は、
一次大戦のA7Vから現在のレオ2A5までのドイツ軍戦車を製作し、時代順に並べよう
ということになり、最新のレオ2A5担当になったのが私でした。
 資料探しでネットを徘徊していると、A6EXと紹介されている画像を発見。
A5よりこっちの方が展示会で目立つので、勝手に製作を変更してしまいました。

左側面
leoa6ex013s.jpg

何故か、砲が貧弱に見える。

車体前部上面
leoa6ex006s.jpg

砲塔上面
leoa6ex004s.jpg

車体前部上面と砲塔上面は、スウェーデン陸軍のStrv122を参考にプラ板で工作。

エンジンルーム右側面
leoa6ex005s.jpg

参考にした画像には、エンジンルームで段差がついている様に見えるので、
このように製作しました。

エンジンルーム上
leoa6ex010s.jpg

上面装甲板の画像が無かったのでほとんど想像で製作してます。
(´-`).。oO(実際は、こんな分割じゃないんだろうな・・・)


leoa6ex014s.jpg

戦車兵のフィギアを1体でも作って置けばよかったと思う、今日この頃。
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/3-f148f307 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
