1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 模型用メガネレンチ
  4. 散財記 » 
  5. 模型用メガネレンチ


  • Genre:

模型用メガネレンチ

クレオスのキャップオープナーを買ってきた。(オプーナではないっ)
早速、使い心地なんかをレビューしてみることに。
オープナーを買ってきたわよっ!!
べ、別に使おうと思ってた塗料の蓋が硬くて開けらなかったから
慌てて買ったというわけじゃないんだからねっ!!
Mr.カラーの瓶を開けるときは真ん中の溝に嵌めて使用。
どんなに硬い蓋でもちょいと捻るだけで開きます。
上から下から・・・
クリアブルーの物体は付属している軟質樹脂製の滑り止め。

ガンダムカラーや水性ホビーカラーを開けるときは2と記されているところに
キャップのギザギザを嵌め合わせて使用。
水性ホビーカラーはグンサン時代のもの
GXカラーは1のほうへ。(持ってないので画像は無し。)

意外なことに1の部分には他社製品のタミヤカラー(小瓶)がちょうど嵌ります。
使えるとは思ってなかったので驚き。(パッケージには対応していないと書かれていますが)
今は無き大瓶のほうはキャップがデカ過ぎて無理でした・・・
他社のものですが・・・
同じく他社製品のガイアカラー(大瓶、小瓶共に)には使用できず・・・

塗料が固まって開かなくなった蓋をこじ開けるのは、労力と時間が掛かります。
下手なやり方をして瓶や蓋の破損させるのも怖いですし、最悪怪我をしてしまうかもしれません。
そういうリスクを避ける為にも買っといて損のない便利なアイテムだと思います。
ちょっとユキ、ちゃんとやりなさいよっ!!
まぁ、普段から使った後、ちゃんと瓶の淵に残った塗料の処理をしてれば
コレを使って開けるなんて事態は起こらないんですけどね・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/327-81317ae9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
