1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 聖地巡礼2008~らき☆すた~ 後編
  4. 聖地巡礼 » 
  5. 聖地巡礼2008~らき☆すた~ 後編


  • Genre:

聖地巡礼2008~らき☆すた~ 後編

想像していた以上に閑散としていたため、心なしか少々動揺しつつ歩みを進めます。

ロータリーから北東へ伸びる道をズンズン進んで行き、橋を渡らずに左へ曲がります。
そのまま川沿いを歩いていくと赤い橋が架かっています。
結構幅広な橋
この橋は、かがみが携帯電話で誰かと口げんかをしているシーンで渡っている橋です。
その橋を渡って住宅街を抜けると、目的地『鷲宮神社』に到着。
この場所はOPでかがみが踊っていたところです。
OPのシーン、そのまんまだー
辺りを見渡せばご同類と思われるの方々がちらほらと、駐車場には痛車も数台止まっていました。
でも、何か違和感が・・・
それもそのはず、OPでは存在している両脇に有った石の柱が撤去されてます。
撤去っすか・・・
乱暴に塗りたくられたコンクリが割と新しいので、撤去は最近ですかね・・・

大酉茶屋の前にある掲示板の下には石で出来た柊姉妹の絵馬が。
かがみ&つかさ
盗まれないようにしっかりと太いワイヤーが括り付けられています。
しかし、こんな重いもん盗むやつ居るんか?
(とあるオタの下半身が写っていますが、華麗にスルーしてください・・・)

境内を散策。
駅前より人が居るのはどういうことだーっ
画像中央にある木にはニュースでも放映されていた
願いとともにキャラクターが描かれた絵馬がたくさん掛けられてました。
撮るのは不謹慎なので画像は無し。

せっかくなので私もお参りしました。
参拝
『角川の版権が再販可能に戻りますように・・・』(←オイッ

境内を出て、昼飯を食べてなかったので門前にある大酉茶屋に入ることに。
客より店員のほうが多いのはど(ry
ここのメニューはメイドカフェ級。
メイドカフェと変わらんな
つか、このネーミングは誰が考えたんだ?

鷲宮神社を後にし、聖地巡礼最後の締めくくりとして春日部駅西口へ。
ここはOPでつかさが踊っていたところです。
西口で降りてください。
この写真撮る前、お土産に『らき☆どら』を買うため
駅近くにある和菓子屋さん『菓匠ちぐさ』へ向かいました。
でも、間違えて東口で降りてしまい延々と歩くはめに(徒歩で片道約20分かかった・・・)
西口近くの中央店なら5分もかからなかったのにな・・・

ここで写真を撮って時計を見ると午後5時前。
WFの前日搬入に間に合わなくなるんで慌てて電車に飛び乗ったんですが、間違えて逆方向へ・・・
結局間に合わず他のメンバーに迷惑を掛けてしまいました・・・、あの時は申し訳なかったです。

最後に。
大酉茶屋にこのような張り紙が。
誰か行ってあげて。
どんな神輿なのか気になるな~。

Comment

車中、お見舞い申し上げます

ワタシはその以前、東京に10年くらい居まして、埼玉(大宮の次ぎの宮原いうとこに住んでました)には3年くらいいました。
埼玉はいいところですが、いかんせん大陸的な土地(?)なんで車がないと移動はどうにもなりません。電車なんかでいくと、放置プレイのような感じで、駅から放り出された感じがあります。しかも駅前が寂しいとくれば・・・笑
この暑い中、遠方の旅お疲れさまでした。夏バテされてませんか?
ファイトイパ-ツです(ケイン・コスギ風にて)

  • kopann [#wKydAIho] |
  • URL |
  • 2008 08/10 (Sun) 09:10
  • Edit
それほど暑くなかったです

>夏バテされてませんか?
お気遣いありがとうございます。
これまでに夏バテした経験がないので、どんな感じかわからないのですが、WFからこっち妙に体がだるいです。
・・・コレが夏バテ?

  • はらだい [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/10 (Sun) 23:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/357-b9c20cca この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
