1. Top » 
  2. あにめ&まんが&げーむ » 
  3. 溜まってたアニメ消化中

溜まってたアニメ消化中

年度替わり、日々多忙なこの時期に何とか時間をやり繰りして視聴してますよ。
ということで、この3月に終了したアニメの感想などを。

いっぺんには無理なのでぼちぼち追記のほうに挙げていきます。
※視聴してた分については終了。
4月開始のものの感想は別記事にしてうpする予定です。
・とらドラ!
台詞回しやシチュエーションの演出にクサさを感じたけど、それ込みで面白い作品。
BDでリリースされてたら買っていたかもしれんぐらいハマッて観てました。
原作のラノベのほうが凄いとのことなんで、仕事が落ち着いたら読んでみようかと。
とりあえず、あーみんは貰っていきますね。(´・ω・`)つ[亜美]

・RIDE BACK -ライドバック-
レース、戦闘シーン等のアクションは良かったんだけどストーリー展開が・・・
岡倉、キーファ、ロマノフ、この3人の関係に対する説明が不足気味なので
アリゾナ戦役の話に話数を割いて2クールぐらい放映したほうが良かったと思う。
あと、すずりの(ピー)はイラネ。後味悪いだけだしストーリーに何ら寄与してない。
※これから観る人に忠告、アニメは原作未読状態で観たほうが吉。

・とある魔術の禁書目録
原作未読なのでストーリー展開に置いてけぼりを喰うこと多々あり。
結局、イマジンブレーカー最強ってことと、「びりびり、かぁいいよびりびり」でFA?
職場で「インデックス取って~」という声に「えっ?!どっちの?」と
オタクな反応をしてしまうのはこの作品の弊害。(周りは気付いて無いがな~)

・WHITE ALBUM
1話視聴後、散々貶してたけど結局最終話まで観てしまった俺ガイル。
ドロドロの恋愛劇がこんなにも面白いものだったなんて・・・
最終話、消化不良で終り?かと思ってたら、秋からの後編に続くということなので
更なるドロドロ状態が待ち受けていること必至ですな。
後編は神アニメになるかもしれんよ、これは。

・絶対可憐チルドレン(4/8追記)
基本的に1話完結のシリーズ構成だったため
1年間、4クールという長丁場にもかかわらず、中だるみを感じることなく観ることができた。
ストーリーも解りやすいので良作。

・ゴルゴ13(4/8追記)
台詞少ないからゴルゴの声優は舘ひろしなのか(違
雰囲気とか原作に忠実に作られていたと思う。

・黒執事(4/8追記)
「悪魔で(&という意味の“で”)執事ですから」
この台詞の意味が終りかけの頃に判った。
カレーの話が一番面白かったかな、後は惰性で観てた。

・CLANNAD ~AFTER STORY~(4/8追記)
いいお話なんだろうけど、素直に良作とは言えないです。
なんていうのかな、その過程もあって人間って成長していくもんだと思うんよ。
それを無かったことにしてハッピーエンドにしてまうのも何だかなぁ、と。

・アリソンとリリア(4/9追記)
割と有りがちなオチ多し。
そのせいかあまり印象に残ってるエピソードって無いな。

・みなみけ おかえり(4/9追記)
まさに「おかえり」、1期の雰囲気が戻ってきたので良し。
でもまだなんか足んない気がする。

・夜桜四重奏(4/9追記)
結局、キャラ紹介と円神倒す話しかやってないのな。
OPは神曲だが。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/437-fd832852 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード