1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 俺たちのフィールド

俺たちのフィールド

関西地区初開催のトレジャーフェスタ神戸1に行ってきたー。
音楽イベント
・・・間違った。

トレフェス神戸1に行ってきたー。
俺たちのフィールド
いやあのね、今回は欲しいものがあったので会場に早めに着けるよう家を出たんですよ。
でね、三宮に着いてポートライナーの駅に向かったら改札口に大勢人が居るんです。
この時点で思いましたよ、『あ、出遅れた・・・』と。
関西では去年10月のホビコン神戸05以来、久々の造型イベントなんで殺到したんだなと。
『関西の模型人(?)もまだまだ捨てたモンじゃないな』と考えて負け戦を誤魔化そうとしたんです。
で、市民広場の改札出て階段を下りたときにその集団が別方向に歩いていくんで
『何で?』と上を見たら、1枚目の画像で写ってる垂れ幕が。
音楽イベントが近所であったのね。
そんなオチ。
まあ、冷静に考えれば出で立ちなんかで『コッチ側の人間』じゃないことぐらいわかるのですが
ポートライナー内でパンフ片手に「ゲルググを先に行って、次は・・・」とかあちらこちらで話してるんで
てっきり全員がトレフェスに行く人だとばかり・・・(←バカ
でも、開場前の待機列に並んだ時はなぜか落ち着いたなぁ。
トレフェスのほうなんですが今回も例に漏れずマッタリとしたイベントになりました。
開場後、1時間で完売となったところは少なかったんじゃないかと思います。
お目当てだったものが買えた人が結構居たんじゃないかと。

で、私のお目当てその1
EBOさんとこのフェーゴ。
日本語で炎
買えた。
ビスは別売り
このキット、関節用のパーツは別途購入なんですが、
合うサイズのビスを求めにホームセンターの梯子をしないとな。

お目当てその2。
83℃さんの『あーみん』こと『川嶋亜美』
大河は買わず
これも買えた。
あーみん&凶華
ついでに、ぷち凶華(500円)も。
でも、大河は買わず。

ミリメートルモデリングさんのセイバー(メイドVer.)
今頃ですが・・・
調子に乗ってこれも購入。
それほど大きくないな
たまに観る模型のブログで製作記事を読んでから気になってました。
今回帰る間際まで悩んだ末に購入。

気になる関西での次回開催ですが、会場での日程の発表はありませんでした。
ホビコンのほうも今のところアナウンスは無しなので気になるところではありますが
WFも頻繁に参加できるかわからないので
今後も関西での開催を希望します。(もっと西での開催も可)

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/444-ac238e08 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード