1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 聖地巡礼2009~涼宮ハルヒの憂鬱~ その他諸々編
  4. 聖地巡礼 » 
  5. 聖地巡礼2009~涼宮ハルヒの憂鬱~ その他諸々編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

聖地巡礼2009~涼宮ハルヒの憂鬱~ その他諸々編

画像多め、ここからは巡った順でお送りします。

駅前の道路を北上、甲山森林公園へ向かいます。
さまさせませんっ!!
ここには『朝比奈ミクルの冒険』でロケ地に使われた野外ステージがあります。
このステージはアニメで描かれているほど広くありません。
figma長門(魔法使いVer.)でも持ってくりゃよかったか。
ここを使用する時は役所に届け出てください
ここへ行くのにバス停(県立甲山森林公園前)のある正面入口から入ると大分歩くことになります。
少し坂を登ったところにある駐車場近くの入り口(西入口)から行けば若干近くなります。
ここで小休憩しましたが、訪れたのが平日だったので人っ子一人来ません。
代わりにカラスがやたらと飛んでたので、ものすごく不気味・・・

次の目的地に行く途中で長門&朝倉の住んでいるマンションっぽい建物を発見。
自主規制
まんまですね・・・
えー、一応断っておきますが長門は住んでません。あちゃくらさんももなずく。

『憂鬱Ⅴ』で転校した事になってる朝倉宅を出てからハルヒがキョンに昔話を話した踏み切りです
どれほどちっぽけな存在か・・・
ここも交通量が多いところなんで注意。
写真とっている時にタイミングよく電車は来ず・・・
タイミング良く電車は来ず・・・
ちなみに左へ行くと『笹の葉ラプソディ』でキョンと中学生ハルヒが出会った東中の門があるそうです。
コレは後で知りました・・・(ノ∀`)アチャー

『朝比奈ミクルの冒険』で映画撮影のときに豪快にミクルと谷口が放り込まれる池(新池)。
野鳥いっぱい
とにかく野鳥が多い。
少し離れた島のようなところは鳥の糞で真白になってました。
深いのかよっ
劇中より柵が高めになってます。
ちなみに、釣り禁止、バイク乗り入れ禁止です。
アニメよりデカイ
後で判ったのだが、この池、親父が昔勤めてた職場の近くですた・・・
小さい頃数回しかいったことが無いので覚えてるわけないか。

『退屈』で野球大会の行われた球場(中央運動公園)。
とんでるっ
ハルヒたちが豪快にホームランをかっ飛ばしたバックスクリーンの裏はけっこう交通量の多い道路が。
ここからデジカメのバッテリーが無くなった為、携帯での撮影。
1塁側入口。
初対面
平日なので(´・ω・`)ガラーン・・・
案外狭い
1塁側からSOS団ベンチを望む。
SOS団側ベンチ
(゚Д゚;≡;゚д゚)ない、ないよっ、スコアボードがっ。

締めくくりに西宮北口北西口広場。
西宮北口北西口?
16:9で撮った為か画像がアニメっぽくなってます。
ここは地下に駐輪場を作るため無くなってしまうとか、なんとか。

後編は雨が降ってきそうな勢いの天気になったため、かなり捲り気味にお送りしました。
今回の行程では立寄れなかったところがかなりあるので
涼しい季節になったらまたリベンジしたいと考えております。
特に長門が待っていた&『笹の葉』で朝比奈さん(大)が潜んでた公園には行ってみたいので
Googleマップ等で隈なく調べてみたいと思います。(噂によると甲陽園周辺にはないらしい・・・)
では、また次回。

おまけ
別バージョンもあり
運よく北西口広場付近で発見。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/459-65d957d3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。