1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 約3万人動員ですってよっ、奥さま
  4. お奈々さん » 
  5. 約3万人動員ですってよっ、奥さま

スポンサーサイト

  • Genre:

約3万人動員ですってよっ、奥さま

7月5日(日)埼玉西武ドームで行われたNANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009へ行って来た。
猫屋敷
『もがちょ』と『ブレフェニ』、上松美香さんによる生アルパ演奏での『深愛』が聴けて大満足な上
アンコールラスト曲にまさかの『ちゅるぱや』を持ってくるとは・・・
終演後ホテルに帰ってもテンション上がったまんまで中々寝付けなかった俺ガイル。
次の日有給取ってたからいいけど、普通に仕事してたらやばかったかも、いろんな意味で。

他にも色々テンコ盛りな内容だったんでまだ頭ん中、整理がついてないんですけど
思い出しつつ、続きを読むで追記していきます。

開演時間が16:00、日が落ちる時間も遅く、西武ドームの天井が透過性の屋根だったため
公演時間の7割くらいは明るく、屋内なのに野外で実施している感じでした。
隣の人の顔がはっきりと見えるのって、なぜか恥ずかしいですなぁ。
ポスターでも全力全開
1曲目にはまさかの『ミラクル☆フライト』。
ニューアルバム収録の『MARIA&JOKER』でくると踏んで構えてたんですけど
おもいっきり予想を外されました。
オープニングが『水原勇気』張りのアンダースローで投げる奈々さんの映像から入ったんで
『MARIA&JOKER』では無いと気付かないといけないんですけどね・・・
それでも『ミラ☆フラ』→『アオイイロ』→『もがちょ』の連荘でいきなり観客のテンションを
トップギアへと入れてしまうところはさすがです。
その他に歌われた曲がニューアルバム、過去曲からバランス良く織り交ぜられていたので
過去曲が聴きたいまだまだ新参の部類に入る自分にとってはありがたいセットリストになってました。
演出も炎、水、レーザー、アクション、和太鼓、爆破有ぃでホールでは到底できそうにないことを
いろいろと取り入れていて衣装換えの時間でも飽きさせない内容でした。
特に『音楽戦隊チェリボセブン』。
あの映像は発売が決定したライブDVD&BDの映像特典に入れて欲しいと俺も思う。
あのチェリボメンバーの頑張りは一作品として後世に残しておかないといけないと思うんだ、俺は。(大げさ
グッズ運搬車
それとりゅーたん(チェリボのベース:坂本竜太氏の愛称)の体を張った『Z(ゼット)』は
きちんと収録してあげてください。
会場内のモニターでは見切れててちゃんと映ってませんでしたよ。

話は変わって物販へ。
今回はライブ会場の近く(んっ、近くか?)に行きたい場所があったため
物販での買い物終了後に立ち寄るために物販開始時刻少し過ぎに会場へ着けるよう
早めにホテルを出発したのですが、いざ現場に着いたら既に有り得ないくらいの待機列が・・・
箱まで特注
グッズ販売窓口がかなり多めに設置されてたので「そんなに待つことないだろう」と思い並んだのですが
販売窓口に辿り着くまで2時間強かかりましたよ。

まあそれでも行きたい場所へは行ったんだがなっ。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/466-505ce7be この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
