1. Top » 
  2. 聖地巡礼 » 
  3. 東京観光2009夏 三日目(その2)

東京観光2009夏 三日目(その2)

ラスト。
お台場ガンダムの後は普通に東京観光。
雨さえ降ってなければ
といっても時間の関係で行けたのは一ヶ所だけだがな~。
行ってきたのは愛宕神社の『男坂』
ここはものすごい急勾配の石段があることで有名。
神谷町駅から徒歩5分
この急な石段は故事にちなみ、別名『出世の石段』と呼ばれています。

いざ挑戦ということで石段手前まで来て見上げてみる。
スイスイ登るよサラリーマン
これ、登ったら降りてこなきゃいけないんだよな・・・

手摺のお世話になりながらなんとか本殿に到着。
濡れた石段を靴底のフラットなスニーカーで登るのはヒヤヒヤものだったぜっ。
本殿
静かな境内を一通り巡り終え、いざ降りようと石段へ。

NHK博物館側にエレベーターがあるのはナイショ
「無理っ」
ということでまだ愛宕神社に居ます。(大嘘

↑コレ見て、マジで怖気づいたので裏手にある緩やかな階段から降りましたですよ、ハイ。
次に訪れた時はリベンジしますです。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/471-5a009808 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード