1. Top » 
  2. あにめ&まんが&げーむ » 
  3. やっと完結『エンドレスエイト』

やっと完結『エンドレスエイト』

現在絶賛放送中の『涼宮ハルヒの憂鬱』
そのエピソードのひとつである『エンドレスエイト』が昨日やっと終ったそうな。
6月19日の初回放映から同じ話をループし8話、これだけ話数をかける必要があったのか疑問だが
もう終ったことなんで、とやかく言うつもりはありませんよ。
でも、多分出るであろうBD‐BOXは購入予定から外しますわ。
若干作画や台詞が変わってても、結局は同じ話なんだし。

で、何で『終ったそうな』と書いてるのかというと、まだ観てないからなんですが
昨日はサンテレビの野球中継(阪神戦ではなく、珍しくパの楽天×オリックス戦)延長のせいで
100分ほどずれ込んでしまいリアルタイムで観れなかったため
(もっとも、ここ最近はリアルタイムで視聴してませんでしたが・・・)
仕事終わって帰宅後にネットで『エンドレスエイト』終了のニュース(どんなニュースだよ)を見たので
早速、視聴しようとレコの電源を入れると

ごらんの有様だよ・・・('A`)
なんじゃぁ!?こりゃぁぁぁぁ!!
番組表で追従してくれているはずの録画予約が追っ付かなかったのではと思うのだが
『狼と香辛料Ⅱ』が2重に録画されているこの仕打ちはヒドス・・・

キョンは「宿題やってねぇ」といってループを脱出できたのだが
この場合、俺はなんて言えばいいんだ?

Comment

撮ったど~!

ご愁傷様です。週明けの京都テレビ?の放送待ってみる?

 こっちはたまたま、録画前にチェックしたら、えらい延長で2時間近く遅くなってたので、慌てて手動で録画変更しました。

 あんだけ引っ張ってあのオチはないと思うけど(^^;

  • motoリーダー [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/08 (Sat) 21:34
Re: 撮ったど~!

> ご愁傷様です。週明けの京都テレビ?の放送待ってみる?
本日レコに予約を入れました。
ようつべ(youtube)のほうでも配信されるので気長に待ちます。

>  あんだけ引っ張ってあのオチはないと思うけど(^^;
なんか、期待はずれな出来だったみたいですねぇ。
原作を読んでいたのでオチ自体は知っていましたけど
なんでそれがループ脱出の手段になるのか判らんかったので
アニメでどういう風に補完してくれるのかな~、と期待していただけにガッカリですわ・・・

  • はらだい [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/09 (Sun) 01:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/483-571484a8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード