1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ふらり、日帰り一人旅 (豊郷小学校編 その1)
  4. 聖地巡礼 » 
  5. ふらり、日帰り一人旅 (豊郷小学校編 その1)


  • Genre:

ふらり、日帰り一人旅 (豊郷小学校編 その1)

休暇をもらったので、ちょっと遠出してアニメ『けいおん!』の桜ヶ丘高校のモデルになった
滋賀県豊郷町にある『豊郷小学校』まで行ってきた。
『けいおん!』の聖地巡礼
近江鉄道の昼間のダイヤが列車1時間に1本というトラップにも負けずに。
大阪からJR→近江鉄道(彦根駅経由)と電車を乗り継ぎ約2時間ほどで『豊郷駅』に到着。
ちなみに後ろの高架は東海道新幹線でごわす。
『けいおん!』の聖地巡礼では(ry
駅舎を出ると正面にズドーンと真っ直ぐな道がありますが、その道を突き当りまで行かずに
横断歩道のある交差点で右に曲がり『豊郷病院』の前を通過する道から行くほうが
交通量が少ないので安全です。

駅から歩くこと10分で『豊郷小学校』に到着。
『けいおん!』の聖地巡礼では(ry
この前の道路は結構交通量があり、かなり飛ばしている車が多いので
撮影する際は周辺に注意してください。

建物前にある『古川鉄治郎像』。
『けいおん!』の聖地巡礼では(ry
この手の像を見ると『ハナ肇』を思い出してしまうのは俺がオサーンである証・・・
劇中では麦わら坊かぶせられたり、マフラー巻かれたりしてますけど
この学校を町に寄贈したのはこの方であります。

正面の入り口より中に入りますが校舎内は土足厳禁。
『けいおん!』の聖地巡礼では(ry
なので来館者用にスリッパが用意されていますのでそれをお借りして
校舎内を見学させていただくことにします。

つづく。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/490-87ce2017 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
