1. Top » 
  2. 散財記 » 
  3. 来年地球に帰還予定

来年地球に帰還予定

豊郷に行っている間に財団法人宇宙科学振興会に注文してた小惑星探査機が届いてた。
書留郵便でっ
支払いは代引以外の選択肢が無いのに、発送したという連絡すら無いトラップには正直・・・
封書の中身は小惑星探査機「はやぶさ」のレジンキットとパンフレット。
請求書や納品書なんかも希望すれば同封して送ってくれます。
ガ・レ・キ
モデグラ9月号の『KANDA SPACE CENTER』で取り上げられているのを見て
ものすごく興味を引かれたので購入してしまいました。
いわゆる衝動買いってやつですな。

キットの内容はこのようになってます。
パーツの欠品なし
太陽電池パネルが金属板からの切り出しというなかなか豪華な内容。
パラボラアンテナのパーツは薄く作られていて向こうが透けて見えます。
クリヤーのアクリルパイプは展示台とのこと。

キットは財団のホームページから直接購入することが出来ます。
購入の際の注意点ですが、「申し込みを受け付けました」という類のメールはありませんが
代引きなので届くときは配送業者からの電話があります、それまで気長に待ちましょう。
私の場合、注文してから約2~3週間ぐらいで届きました。
(在庫状況もあるので一概には言えませんが・・・)

『はやぶさ』は小惑星『イトカワ』で標本を採取し、来年帰還予定です。
なのでそれまでにはなんとか完成させたいですねぇ。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/492-122f5cff この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード