1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ふらり、日帰り一人旅 (豊郷小学校編 その3)
  4. 聖地巡礼 » 
  5. ふらり、日帰り一人旅 (豊郷小学校編 その3)


  • Genre:

ふらり、日帰り一人旅 (豊郷小学校編 その3)

豊郷小学校訪問記、ラスト。
異界へ・・・
こちらスネイク。
大佐、軽音部部室前に到着。
これよりスニーキングミッションを開始する。
ここは中央の入り口から入ってすぐ傍の階段を3階まで上がったところにある『会議室』。
アニメではここが軽音部の部室として使用されていました。
いたって普通?
校舎全体から見て一番高いところにあるこの部屋を使っているっていうのは
ものすごく優遇されてるんですな、軽音部。

机の上
誰だ(笑
劇中にも度々登場する部室でお茶とお菓子を食べるシーンが再現されてます。
つか、これ常設だったんですね、てっきりネタだと思ってました。
食品見本ってけっこう高価なんですけど誰が置いてったんだろうか?
ちなみに奥の足踏み式オルガンの上には唯の入部届けが。

黒板
モザイクかけなきゃならないものは無いはず
落書きOKとのこと。
訪問者の想いが強すぎて、なんかもう凄い事になってます。

奥の控え室?
大写しにすりゃ良かった
いや、まぁ、ねぇ・・・

なんでこの建物でここだけがこんなカオスな空間になってるのかは
部屋の入り口に置かれているこのファイルが説明してくれます。
言い訳は必要
なんも知らない一般の見学者にもこりゃ安心だぁ。(エェー

校舎以外にも講堂や図書館も立ち寄らせていただきました。
電車の時間の関係であまりじっくりと見て無いので端折りますが
文化祭でライブをしていた講堂はアニメに比べると少しばかり小さかった気がします。
でも雰囲気なんかはそのまんまでした。
天候に恵まれて
一連の施設は大体1時間半位あればほとんど見て廻れます。
ただ駅前に飲食店等がありませんので列車を1本逃してしまうと
次が来るまで時間を潰すのが大変です。
(コンビニのようなパン屋が1軒ありますが食べるところが無かったように思います。)
今後訪問を考えている方はこの点をご参考にしてください。

さて、次はどこに行きましょうか・・・

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mokeiorz.blog5.fc2.com/tb.php/493-8857e0fa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー (※印は完成)
ついったぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
